FC2ブログ



【Win】同級生2攻略日記~人として同級生2~其の壱

あの挫折から丸一日・・・

私は蘇った!
帰宅後風呂に入って、仮眠を取って記事を書いております。

今度こそいける!

もう病気です・・・
方向もレゲーブログじゃなくなってきて、最近は同級生の記事しか書いていません。

本当ならば、電撃PCエンジンをまとめて手に入れたから記事を公開したり
レア物のPCエンジンゲームを手に入れたから記事にしたり・・・

でも、コレを終わらせなければ進めない気がするんですYO!


攻略日記タイトルにも気合を入れました。

~人として同級生2~

張り切ってリベンジ致します

さて、今回も目標は6人同時攻略ですが、さらに付け加えます。
可憐を対象から外したチャートを簡単に作ったのですが、正直一気にヌルくなってしまう・・・

そこで、可憐、こずえ、美沙以外のキャラのビックイベントフラグを立てつつ、3箇所のセーブポイントを設け
初回起動から最短で全キャラクター攻略を可能とするデータを作っていこうと思っております。

・・・まぁ、攻略に穴があった場合でも修正が利くし・・・

では早速、12月22日の行動スタート

・・・その前に・・・今回は、PC98版ではなく、Windows版の同級生2でやります。
さすがに・・・あの画面のスナップは飽きたでしょう?
直前の設定20110527225506
それではスタート!

直前の設定20110528001937
Windows版は随分綺麗だ・・・
直前の設定20110528001945
マップで右クリックすると、全体マップに切り替わり、行きたい場所をクリックするだけで移動できる親切設定。
かなり楽じゃないか・・・
直前の設定20110528001916
まずは旅行代理店
野々村 美里 今回は前半にできるだけ会っておきます。
直前の設定20110528002006
校門で加藤みのり
今回も攻略キャラです。
さすがWindows版・・・フルボイスです。
直前の設定20110528002019
っで、その後に芳樹登場。
コイツの下衆な台詞もフルボイスです。
直前の設定20110528002041
弓道練習場に向かうとふたたび『みのり』登場。
平仮名の名前が多いので、記事を書くのが面倒です。
直前の設定20110528002054
体育館裏で 南川 洋子
今回は、あるイベントのフラグを立てるべく途中まで攻略していきます。
直前の設定20110528002130
学校内も随分見やすくなりました。
前は・・・間違えて保健室に入って無駄な10分を消費したり・・・
あとは、場所を間違えたりと・・・しかし今回は
直前の設定20110528002139
ワンクリックで自動的に行ってくれます
・・・先にコッチでテストしておけばよかった・・・
直前の設定20110528002158
職員室で片桐先生
今回も攻略対象。好みだしね
職員室から出たら、ロッカーで1000円を拾っておきましょう。

一度学校を出て再び校門に行くと
直前の設定20110528002259
ボツ子
ボツ子も無駄にフルボイス。
再び学校を出て、入りなおして・・・
直前の設定20110528002330
前回の攻略では邪魔者だった、水野友美
今回は、攻略していきます・・・が、攻略してもかなり邪魔な存在であることは間違いないです。
仕方ない・・・【友美を誘う】を選択しましょう。
直前の設定20110528002359
再び出て入ると 西園寺登場。
今回も唯攻略の為に追いかけます。
直前の設定20110528002414
そして鳴沢 唯
当然攻略していきます。

この後、八十八公園に行き、唯と会って日記帳を貰います。
そんでもって、洋子の家に行き、洋子と話して、再び洋子の家に入って西園寺と話す・・・
そして、あきらの家に行って、唯と話して、八十八駅前でも唯と話す・・・
その後テニスコートに向かい、西園寺と話して、再び洋子の家の前で制服姿の唯と話す・・・

ココまでで、24日のPM6:00までに見れる唯ルートのイベントを消化いたします。

そして、花園保育園
直前の設定20110528002757
生活指導の天道新幹線が保育園を覗いています。
直前の設定20110528002835
天道を追い出した後に覗いてみると・・・
安田 愛美 

このイベントはPM3:00までしか見れないので注意しましょう。

直前の設定20110528002947
その後、旅行代理店で美里とぶつかる・・・
1日2回会えますが、1回目は8:00~11:00頃まで。
2回目は、PM2:00~結構遅くまで大丈夫です。

自宅前で小人と出会います。
直前の設定20110528003015
ボーイッシュにも程がある『篠原 いずみ』
実はお金持ちの家の令嬢。
今回の同時攻略に組み込むのは不可能なキャラですが、セーブポイントに戻れば攻略できるように進めます。
直前の設定20110528003132
プロローグで弱みを握られた主人公は、この少年にストロベリーパフェを奢る約束をしていたのでした。
いずみにパフェを奢ると、お礼に映画のチケットをもらえます。
直前の設定20110528003150
映画チケットを渡して店を出たいずみを見た美佐子さん
どうやら、いずみは、主人公と映画に行きたいそうです。
そんな美佐子さんは途中までの攻略対象キャラでございます。
直前の設定20110528003210
外に出るといずみが待っている。
一緒に行こうぜ!俺たちはダチだろ?
っと言うと怒りながらもデートの約束を致します・・・今回の攻略ではすっぽかしますが・・・
直前の設定20110528003229
いずみと約束した直後に成長しすぎたアラレちゃんが現れます。
どうやら盗み聞きをしていた模様・・・あぁ嫌だ。

さて、桜子に会いに・・・
直前の設定20110528003300
またオマエか・・・
クリスマスに誘っても誘わなくても行く手の邪魔をする・・・

たっぷり皮肉を言われた後に消えた友美・・・ともみが居た場所の胸のリボン付近を見ると人影が見えますのでクリックしましょう。
直前の設定20110528003328
可愛い子居た。
直前の設定20110528003359
今回も当然攻略キャラの 杉本 桜子
前回は、可憐のイベントと桜子と会える時間が重なり、悔しい思いをしましたが・・・
今回はやってやるっ!
会える時間はPM2:00~PM5:00までです。

直前の設定20110528003458
あきらの家で親友のあきらと会う。
年中柔道着を着ているテレビ好きの男も、いっぱしに恋をしてしまった様子・・・

直前の設定20110528003527
八十八公園で洋子と遭遇
バイクにまたがる姿がカッコイイじゃねぇか・・・


さて、そんな感じの22日・・・
ギッチギチにイベントを入れても、前回の攻略の初日に比べればヌルイヌルイ・・・

今回の攻略の中で、可憐が除外された理由は、説明しましたが、なぜ美沙とこずえを入れなかったかお話していないのでお話しましょう。

それは、この2キャラは、イベント数も少ないものの、半日拘束されるイベントを持っているからです。
別のキャラとのデートやら、固定イベントの消化に完全に支障を来す時間に、丸一日やら、8時間やら拘束されます。

まぁ、攻略は楽なのですが、複数人攻略には不向きです。

こずえを入れての攻略だと、多分、4人が限界・・・
美沙を入れての攻略だとやっぱり4人が限界ではないかと・・・

まぁ、俺は、俺の為に頑張るぜ!

其の弐はコチラ

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
