FC2ブログ



【Win】同級生2攻略日記~人として同級生2~その五

攻略対象やら流れなどは其の壱を参照

ここ数日まともに眠っていなかったので、帰宅後に倒れるように眠ったら、突然地鳴りのような爆発音のような!?

その後も2回ほど、凄い音がして、救急車なのか消防車なのかが走り回り・・・

すっかり目が覚めてしまったので深夜の同級生2攻略日記を書きましょうと。

直前の設定20110527225506
~人として同級生2 其の五~
12月28日から

今回は、前回も言いましたが、水面下で進行していたあるイベントが発動します。
そちらのルートに行くと・・・

いずみ、美里(バスガイド)、まだ見ぬ二人 を攻略するルートに行けますので、28日の朝のデータは取って置いてください。

まずは、職員室で片桐先生

旅行代理店で美里

AM10:00から
コンビニの前で芳樹に会い、コンビニ店内でよし子

ここまでは、ほぼ日課

今日は、いずみと映画に行く約束をしている日です。
PM2:00にいずみの家に行くという話だったと思いますが、PM3:00までなら行けます。
先に映画に行くと、桜子に会えないので、どうしてもいずみと映画に行きたい場合はジャストPM2:00に市民病院、それからいずみの家に行けば、ギリギリ間に合います。

・・・が、今回の攻略にいずみは含まれてないので、そんなに無茶はしなくても良いかと・・・

今回は、いずみとの約束をすっぽかします。

って事で、市民病院
直前の設定20110528105145
何やら桜子が赤くなっています。

ここで、桜子と30日の夜10時に病院に来てくれないかと言われます。
当然【約束する】を選択しましょう。

っで、約束の時間を1時間15分ほどオーバーして
直前の設定20110528105347
まぁ、行かなくても良いのですが、一応ね?

因みに、映画に行くと道中で唯と出会います。
そっちのほうが気まずいぜ?

ついでに言うと、いずみと桜子の同時攻略もできると思います。
さらに、唯のイベントを1つ見る事ができませんが、唯とも同時攻略が可能だと・・・思う・・・

これから、時間をぶっ飛ばして、PM5:00過ぎに自宅前
直前の設定20110528105601
愛美が相談したい事があると自宅前で待っています。

この後、愛美と【八十八公園】に行きます。

八十八公園で
直前の設定20110528105738
芳樹と遭遇
愛美を見て興奮して、パンチラ写真を撮らせてくれと言ってくるので、ワンパンで眠っていてもらいましょう。

直前の設定20110528110018
天道の事を踏まえ、好きな人の話が聞けます。

別れた直後に天道が来ます。
どうやら、一日中八十八町を走り回って愛美を探しているようです・・・まぁ、主人公と似たようなものですね。

っで、自宅に帰り、自室に行くと・・・

直前の設定20110528110219
あきらから電話があり、冬至温泉の4人分の宿泊旅行券が当たったと電話があります。

今回の攻略では、断りましょう。

いずみ攻略、美里攻略、CG埋めをしたい場合は一緒に行きましょう。
誘えるキャラは、唯、友美、いずみの三人
いずみを誘う場合は、一緒に映画を見に行く必要があります。

因みに、唯、友美と温泉に行くと、攻略できなくなるので注意。
さらに友美の場合は、最悪のエンディングが待っているのでさらに注意。

攻略後にCGを埋めてセーブして、進めなければCGだけ埋めることができます。


っと、ざっと28日はこんな感じで・・・

今回もやる事が少なかったので、29日の攻略もやります。

29日はイベントがイッパイ。

まずは、如月町のホテルにAM9:00頃
直前の設定20110528114108
片桐先生と会う
そのあと、片桐先生がホテルに入っていくので、ホテルのロビーに移動すると
直前の設定20110528114126
再び片桐先生

一度出て、再びホテルの前で片桐先生と会い、再びホテルのロビーで片桐先生と会い、ホテルから出て、再びホテルの入り口に行くと
直前の設定20110528114224
彼と口論している片桐先生・・・

急ぎ、八十八学園を目指します。
今日は午前中に色々とイベントが重なっているので大変です。
直前の設定20110528114319
校庭で片桐先生と会う
ココから、今日に限り【ネット裏】に行く事ができます。
※25~28日校門前の西園寺の話を聞いておく必要があります。

直前の設定20110528114353
西園寺に告白するみのり・・・西園寺は『君に興味は無い』っとみのりを振り、主人公に気づき近づいてくる。
直前の設定20110528114447
断るにも断り方があるだろ!?っと突っかかる主人公
『優しくする価値のある女にしか、僕は優しくするつもりはない』っと吐き捨てる西園寺

次にこずえの家の前で唯と西園寺・・・相変わらず忙しい男だ・・・

時間としては、AM11:00頃までに入れれば見れると思います。

っで、八十八公園
直前の設定20110528114650
先日、デートをすっぽかした主人公相手でも普通に接してくれるいずみ・・・
友美が、夕方になると海岸に・・・っと教えてくれます。

再び、公園に入ると唯・・・
いずみに借りた本を返しに学校に行って来た・・・っと言ってますが、さっきまでいずみココに居たぜ?

続いて、八十八駅
直前の設定20110528114818
西園寺と駅前でツバのかけあいをします。

っで、いずみの家の前で唯に会い、西園寺から電話があったんだという話を聞きます。

さて、1時前に白蛇ヶ池公園に行くと・・・
直前の設定20110528114951
芳樹・・・
園内で何やら気持ち悪い事を言っています・・・
このあと、すぐにみのりも現れます・・・何やら芳樹がしでかす気配・・・

PM1:00に再び白蛇ヶ池公園に行くと・・・
直前の設定20110528115028
芳樹か・・・
直前の設定20110528115114
みのりを脅してパンチラ写真を撮ろうとしています。
何と言う行動力・・・そして、執着・・・
当然みのりを助けて芳樹をボコボコにします
直前の設定20110528115309
芳樹撃退。
肉の壁に覆われている芳樹はカエルおやぢのように顔が腫れたりしないのが残念。

その後みのりとの会話
直前の設定20110528115456
これで芳樹も懲りたろうから、学校に言わないでやってくれと言う主人公に、みのりは言いませんと・・・
ここで【よかった。】を選択
続いて、みのりをデートに誘いましょう。
1月5日 如月駅にAM11:00

この後、久しぶりの花園保育園
直前の設定20110528115608
クリスマスの夜に主人公から奪ったサンタの着ぐるみ(学校の物)を学校に返しに行こうと思ったら家に忘れてきた・・・っと。
直後
直前の設定20110528115633
あの足音は・・・・愛美さんだぁ!!
凄いな・・・天道・・・
直前の設定20110528115753
天道にきっぱりと交際を断る愛美
しかし、信じない天道に、愛美が好きな人が居ると告白・・・
それでも信じない天道に『サンタさんが好きなんだ』っと言う天道。

ココで、サンタの正体が主人公だったと愛美にばれる

つづいて、市民病院で桜子
直前の設定20110528120215
前日にデートの約束をしないと、それ以降は桜子に会うことができなくなります。
逆にデートの約束をしていれば、この日にこなくても大丈夫だった気も致します。

PM4:00過ぎに八十八海岸
直前の設定20110528120434
友美が岩場の影で座っている
直前の設定20110528120448
ここまで来たら後には引けない・・・しかし、友美の横顔は可愛いじゃないか・・・常に横向いててくれねぇかな・・・
直前の設定20110528120548
唯が数日前にアイロンをかけておいてくれた上着を友美にかけてあげる・・・
直前の設定20110528120601
泣き出す友美
しかし、悩みの詳細は聞けず・・・

PM8:00自宅に帰る
直前の設定20110528120731
そういえば、駅前で西園寺とツバのかけあいをして、そのまま半日過ごしていた・・・っと、主人公が風呂に行くと・・・

直前の設定20110528120834
風呂に入る唯と遭遇。

ふぅ・・・

何だか嬉しそうな唯・・・俺も嬉しいんだぜ?

直前の設定20110528120858
頬赤らめる唯
お兄ちゃんなら、唯は見られても平気だよ。

お兄ちゃんのえっち!!って言ってもらったほうが萌えたのに・・・


そんな感じの12月29日・・・

次回は、イベント盛りだくさん!
俺の道楽についてきてくれるかな!?

其の六はコチラ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
