FC2ブログ

【Win】同級生2攻略日記~人として同級生2~其の六

攻略対象などは其の壱に書いてあります。

さて、その6まで来てしまった同級生2攻略

そういえば、PCの画像をキャプチャするのにWinShotというソフトを使っているのですが、Windows版の同級生2では、フルスクリーンにすると何故だかこのソフトでキャプチャが撮れません・・・

そこで、カハマルカの瞳という動画を撮るべくダウンロードしたソフトでキャプチャを撮っております。

WinShotがキーボード上のPrintScreenボタンを押す事によって撮れるのに対して、カハマルカの瞳だと、キャプチャボタンをクリック、またはキーの割り当てをして、圧縮する場合は、圧縮形式を選択するという少々手間がかかる作業でございますが、BMP、JPEG、PINGの形式で保存できますのでなかなか優れものです。
後は、デスクトップ上で起動している音楽なども保存できるので、ゲーム上のボイスなどを録音するのにもなかなか適しております。

ワタクシは用途に合わせて2つのソフトを使い分けております。
二つとも有名なフリーソフトですが、キャプチャを撮りたい!動画を撮りたい!っとお考えで、このソフトを知らない方は一度使ってみると良いかと思います。


さて、それでは攻略攻略・・・
今回の攻略は、同級生2初見の方にとって凶悪なネタバレがございます。
初見で、ネタバレ嫌だって方は、現在、今回の攻略を簡単にまとめたチャートを作成しておりますので
後日そちらをごらんになりながら攻略してください。
直前の設定20110527225506
今回は12月30日から1月1日の途中まで・・・

直前の設定20110528124149
校門で友美
前日海岸で泣きだした事について謝られます。

こうていに入るといずみ
直前の設定20110528124211
学校で唯をみかけたぜ?っと言われますが、多分居ないのでスルーします。

校舎の中に入って職員室
直前の設定20110528124255
片桐先生と話をする・・・
まぁ、日課ですから・・・

日課といえば・・・
直前の設定20110528124357
旅行代理店で美里
冬至温泉に行っていないので、今回は攻略不可能

今回の攻略が終わりましたら、このルートを簡単にまとめて、冬至温泉ルートの攻略を予定しております。

一度出てから再び旅行代理店
直前の設定20110528124423
友美に会う

再度出てから旅行代理店
直前の設定20110528124446
西園寺と会う
何やら持論を展開して、唯は自分に惚れていると言っております。

続いて、花園保育園
直前の設定20110528124526
唯と会います。
どうして西園寺が嫌いなの?っという話。

その後はテニスコートに行って唯・・・
旅行代理店で西園寺と会います。

っで、日課のコンビニ・・・ですが、毎日のようにコンビニ前で遭遇していた芳樹がおりません。
その上
直前の設定20110528124732
今まで主人公に素っ気無かったひろ子が好意的な感じ・・・

ハハァン・・・さては・・・俺に惚れたな?

続いて、友美のおっかけ・・・
校舎内の保健室で
直前の設定20110528124854
こずえと遭遇。
この話は、確かクイズ王の条件だったと思われます。

再び入りなおすといずみ・・・

また入りなおしてようやく友美
直前の設定20110528124955
体育館裏の事を言ってます。

校庭に戻るとあきらが・・・
直前の設定20110528125023
友美が肩を落として体育館裏に歩いていったと・・・

体育館裏に行くと・・・
直前の設定20110528125042
もう我慢できない。

何が?って感じですが、また校庭に戻って体育館裏に行くと・・・
直前の設定20110528125111
芳樹と友美が口論しています。

その後、気まずそうに二人とも散りますが・・・イッタイナニガ?(棒読み)

自宅前に移動・・・
直前の設定20110528125202
前日、みのりを脅迫して写真を撮ろうとしていた話・・・

わかってるよ、みのりちゃんには二度としないよ

なるほど・・・他のヤツにはするんだな?

リビングで唯
直前の設定20110528125229
西園寺から電話があった事を主人公に何故言うのかという話。

※ここでしばらく時間を進めますが、眠ってはダメ

PM10:00頃まで夢仙人の弟子のところで時間を潰して市民病院
直前の設定20110528125405
初めて触れる事のできる距離で桜子と会う
直前の設定20110528125429
今日だけは普通の女の子として見て・・・かわいいじゃねぇかぁ
直前の設定20110528125534
病院の敷地内にある森で初めてのデート
雪が降ります・・・
直前の設定20110528125611
足が縺れて主人公に抱かれる桜子
我慢できずに唇を奪っちゃう主人公・・・
ここで、桜子が大事にしている、オルゴール付きのペンダントを受け取ります。
直前の設定20110528125733
短時間だけども、充実した桜子とのデート・・・

今日は良い夢が見れそうだ!

自宅に意気揚々と帰ると・・・
直前の設定20110528125904
愛美に完全にフラれた天道
ここのやり取りはなかなか面白くて好きです。

さて、今度こそ眠ろう・・・
※短時間(1、2時間)の睡眠の方が良いです

床につくと・・・
直前の設定20110528125956
美佐子さんが起こしてくれます・・・
あきらが空を飛んできた?

リビングに行くと・・・

直前の設定20110528130010
あれ?可憐が?
今回は攻略に入れられなくてゴメンね・・・え?

どうやら、夢の中の様子・・・とりあえず、学校に行ってみましょう。

直前の設定20110528130035
友美が登場・・・
助ける・・・だと?
直前の設定20110528130053
芳樹も登場・・・
嫌らしい笑みを浮かべながら、主人公を体育館裏に誘います。
直前の設定20110528130129
体育館裏で小さいときの友美と会う・・・
誘われるまま体育館倉庫に行くと・・・
直前の設定20110528130147
芳樹にエロイ事をさせられている友美

か・・・体が動かんッ!!ぐおおおぉぉおおおあ・・・
あと、2枚ほどの嫌なCGを見せられた後に目が覚めます・・・

気づくと、指定した時間よりも長く寝ている・・・
ですので、多く眠りすぎると、予定よりも長く眠ってしまうので、短時間の睡眠にしておきましょう。

続いて12月31日

朝一に写真部の部室へ・・・
直前の設定20110528130713
芳樹も居ますが、すぐに居なくなるので、部室を調べる
左側の可憐のポスターの隣の棚を調べると・・・
直前の設定20110528130739
友美の着替え写真が・・・もっと凄い写真じゃないのか・・・

直後、芳樹が部室に戻ってくるので、締め上げる
直前の設定20110528131031
とにかく殴りまくって詳細を聞き出す・・・
どうやら、冬休み前に主人公の家に上がりこんで撮ったと・・・
コレを友美に見せて、主人公に見せられたくなかったらパンチラ写真を撮らせろと脅していたようです。

とりあえず、主人公に言われた事を伏せて、友美に謝るようにさせます。

まぁ、一件落着・・・
日課のコンビニ店内のひろ子に会いに行きます・・・
直前の設定20110528131310
コンビニ前で西園寺・・・
どうやら、ひろ子にアタックして振られた模様・・・
オマエ・・・相当マメなのに・・・モテるって嘘だろ?

っで、ひろ子に会ってから、旅行代理店
直前の設定20110528131712
唯が、主人公に自分をナンパしてくれと言ってきます。
もう、自分の気持ちに嘘はつけないと・・・
その場に遭遇したひろ子に振られたばかりの西園寺が『ゆ・・・唯さん!いけません!!!』
直前の設定20110528131815
さ・・・西園寺が哀れすぎる・・・
直前の設定20110528131922
可愛そうな西園寺・・・これから彼はかなりの暴挙に出ます。

さて、続いてはPM5:00頃にステーションホテルのロビー・・・
直前の設定20110528132247
片桐先生と彼氏がケンカ・・・いや、かなり架橋に入っている模様・・・
直前の設定20110528132302
どうやら、この年の瀬に別れたらしい・・・あらら・・・
直前の設定20110528132432
ロビーでガックリしている先生を【元気付ける】
先生と一緒にホテルのレストランに行く事に・・・
直前の設定20110528132658
酒を飲むとちょっとHになるのかぁ・・・
ココで、ちゃんと私の話を聞いてるの?っと言うような問は【俺は楽天的すぎる】

酔いつぶれた先生
直前の設定20110528133057
【部屋を予約する】を選択
直前の設定20110528133320
部屋に先生をおんぶしていく・・・
しゃっくりを止めてぇ~っと先生に言われるが、止められず突然先生にキスをされる

さらに色々とあり派手に転等すると・・・

直前の設定20110528133608
先生とH
どんな話の流れだったか忘れちゃったw

随分気持ち良い所で、突然目が覚める・・・
どうやら、Hをしたのは主人公の夢で、実は転等したときに、頭を打って失神していたらしい・・・

とりあえずホテルから出ると・・・
直前の設定20110528134347
洋子が口に口紅が付いているぜ?っと教えてくれます。
どうやら、キスまではしていたようです・・・

ココで12月31日は終了。

さて、新年!1月1日でございます。
12月22日から始めて、まだエロシーンに到達したキャラは一人!
何と言う労力を必要とするエロゲなのでしょうか・・・まぁ、ナンパシュミレーションゲームなんで・・・

とりあえず、朝8:00頃に自宅前で・・・
直前の設定20110528134811
父親と初詣に行くという友美
・・・目線がどこを見ているかわかりません。
直前の設定20110528134846
リビングで晴着姿の唯
【一緒に初詣に行く】を選択しましょう。

唯と如月神社で初詣
直前の設定20110528135119
到着直後に西園寺が現れます。
西園寺と主人公の口論が始まり、唯が帰ってしまいます・・・
なんと諦めの悪いボンボンなのでしょう・・・
直前の設定20110528135257
その自慢の美貌と財力を持ってしても、誰も落とせない西園寺・・・
安心しろ・・・もっと惨めな気分にさせてやるから・・・

八十八町に戻り、日課のコンビニ
直前の設定20110528135452
何だか突然愛想がよくなったひろ子・・・

そうだ・・・PM2:00にもなったので、桜子に新年の挨拶をしに行こう!
直前の設定20110528135638
市民病院前でこずえ
可愛いんだが、この子を攻略すると、犠牲にするものが多すぎてね・・・
因みに現在、童顔(ロリコン)3タテ攻略を計画中です。

さて・・・木に登って・・・
直前の設定20110528135748
病室に誰も居ない・・・?

すると、看護婦の話し声が・・・

直前の設定20110528135821
あ・・・れ?

直前の設定20110528135836
桜子が・・・死んだ?

嘘だぁ!

ああああああああああああ!!!!!

のぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!

ばぁあああああああああああああああ!!!!!


高校時代に、コレを見た私は、学校を休みました。
反則だぜ・・・


さて・・・今回はココまで・・・次回は、1月1日後編をお送りいたします。

お前は泣いて良い!続きはココだ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…