FC2ブログ



【Win】同級生2攻略日記~人として同級生2~最終章

其の壱はコチラ

テキストのみの攻略記事はコチラにあります。

久しぶりに更新した気がする・・・
いや、更新頻度は悪いほうではないのですがね・・・
今日は友人と酒を飲みながら過ごしていました。

さて・・・とうとう6人同時攻略も最終回!!

内容も多くなるのでサクサク行こうと思います
直前の設定20110527225506
人として同級生ファイナル
さて、今回は、1月3日から最後まで・・・

1:30頃に八十八駅に行きましょう。
直前の設定20110528145412
あ・・・れ?

どこかで見た気が・・・
誰だっけ?まさか、終盤も終盤で新キャラ登場!?
直前の設定20110528145451
ハイ、死んだはずの杉本桜子です・・・

コレは一体なんだったんだ?

俺の流した涙を返してくれ!

いや、本当に当時は徹夜してやって桜子が死んだと・・・
腑に落ちないので何度やり直しても桜子が死ぬ・・・どうにかならないかと学校を休んで攻略して、ココで会えた時は何と言うかその・・・まぁ、泣きましたわ。

実は、主人公がどんな人間なのか母親に聞いて、女の尻を追い掛け回しているモテモテ野朗と知った桜子は、退院を機に主人公の事を諦めようとしていた様子で・・・
しかしながら、やはり会いたいと思い、駅で主人公が偶然通りかかってくれるのを待っていたとのこと・・・

因みに、死んでしまったのは、桜子が長年飼っていた鳥・・・そんなオチ。

来年から八十八高校に通う事になった桜子
直前の設定20110528151131
学校を案内する主人公。
冬休みの最終日にデートの約束をします。

っで、PM5:00過ぎ・・・自室に戻ると電話が・・・
直前の設定20110528152239
どこかで聞いた事のある声だが・・・
とりあえず、ステーションホテルに呼び出されます。

ステーションホテルのロビーに行くと・・・
直前の設定20110528152330
あ・・・アレは唯と西園寺!?

そんな馬鹿な!?

しばらく待つと西園寺が現れ・・
直前の設定20110528151755
唯とホテルの一室で二人きりで居ただと!?

頭に来たぜ!!帰るっ!!!

帰宅すると、自宅前で唯が言い訳をしてきます。
が、勝手にしろぃ!っと・・・
唯は怒ってどこかに行ってしまいます。

リビングに行くと
直前の設定20110528152508
唯が、主人公が怪我をしたと言い出かけていったと言う話に・・・何やらきな臭くなってきたぜ・・・

唯を探しに再び外に・・・
PM11:05分~・・・15分くらいかしら・・・
八十八公園
負けたくなければ絶対に11:05分!
それ以前に入るとCGは埋まりますが最悪のエンディングになります。
遅すぎても最悪です。

直前の設定20110528152602
あれは!?
直前の設定20110528152715
唯が暴漢に襲われている!!
色々とやりとりをすると、何者かが現れる・・・その隙に!!
直前の設定20110528153026
撃退・・・
直前の設定20110528153042
主人公に抱きつく唯
勝った…!第三部完!
直前の設定20110528153056
どうやら、声をかけたのは西園寺だったらしい。

この後、西園寺の悪行が全て明かされる・・・
主人公には、女の子を使って電話させてステーションホテルに呼び出し、西園寺は唯に主人公が怪我をしたとステーションホテルに呼び出したと・・・
その上、暴漢を使って唯を襲わせて、自分が助けるというシナリオを・・・

ボッコボコにしてやるぜ!!!

っと思ったが、唯の一言が・・・
直前の設定20110528153200
西園寺の事なんてどうでもいい!

あまりのショックに暴漢に折り重なるように失神する西園寺・・・哀れ
直前の設定20110528153346
その後、唯の告白を受け、勢い余ってキスしちゃう。

おぉ・・・このスケベ!

こうして、3日は終わり・・・

さて、1月4日・・・冬休みも残す所今日を含めて四日間となりました。

コンビニの前
直前の設定20110528153745
万策尽きた西園寺
前日は明け方まで変態男と公園で眠っていたようです。

コンビニ店内でひろ子
直前の設定20110528153819
ひろ子に突然デートに誘われます。
指定日が・・・おや・・・みのりちゃんとのデートの約束と同じ日・・・しかも、1時間違い?
ココは先にデートの約束をしたみのりちゃんを取るべく【約束があるから断る】を選択しましょう。

自宅前に行くと美佐子さん
直前の設定20110528154135
何やら友美が探偵の真似事をしている様子・・・あのメガネェ

直前の設定20110528154212
再び自宅前に行くと友美・・・どうやら誤解が解けた模様・・・

そのまま自室に戻ると、友美から電話が・・・
PM5:00からスタジオATARUの遊園地で待っていると・・・
来てくれるまで待ってるから

因みに、PM10:00頃までは大丈夫だと思います。

とりあえず、友美は待たせても良いので、PM6:00頃まで眠ってリビングへ・・・
直前の設定20110528154625
美佐子さんに6日の午前2時にリビングに来るように言われます。

午後じゃなく、午前です。お間違えの無いよう・・・

さてと・・・そろそろ友美の所に行ってやるか・・・スタジオATARU・・・っと・・・え?
直前の設定20110528154712
何やら物凄くやつれた天道が居ます・・・かわいそうに・・・

っで、ATARUの中の遊園地に行きます。
直前の設定20110528154732
2時間40分遅れてごめんなさい。
ここで、友美がクリスマスの約束をすっぽかした後、悩んで、主人公に怒り狂っていた理由がわかります。
長文になるから書きませんが。
ココでの選択は【一緒に居たい】

直前の設定20110528155229
そのままホテルへ
本当に泊まる?っと言われたら【ホテルに泊まる】を選択。

ホテル代金は結構値段がしますが、持って居なかったら友美が払ってくれます。
甲斐性を見せたかったら、工事現場でバイトしましょう。

直前の設定20110528155335
友美とホテル・・・
写真なんて嫌!生身の私を見て欲しい!!

こ・・・このブロンダーメガネめッ!!

この後の選択はどちらでも良いかも知れません。
直前の設定20110528155555
友美は天然のパイパンメガネだそうです。
因みに『パイパン』ってそもそもどんな意味だろうと思い調べてみたら
麻雀の『白』を中国ではパイパンと言うらしいです。
それが伝わって風俗界隈で使われるようになったとか何とか・・・

麻雀をやる機会がありましたら、白待ちをパイパン待ちと言えば通になれるかもしれません。

直前の設定20110528155800
天然パイパンおっちょこちょいメガネ攻略完了。

このイベントは翌朝(1月5日)のAM6:00まで強制です。

さて、終盤!
1月5日スタート!!
直前の設定20110528160353
如月町駅AM11:00にみのりと待ち合わせ。
ですが、結構時間に追われるので、1時間前の10:00には待ち合わせ場所に来てしまいましょう。

如月神社でさい銭やら、おみくじやら色々とした後、高台へ・・・
直前の設定20110528160747
どうやら、ちゃらちゃらした男が嫌いな理由は、酷い叔父がそんな人間だったからだそうです。
叔父が原因で生活苦になった事から、学校にバレないように隠れてバイトをしていた所を芳樹に見つかり脅迫されたと・・・

みのりがメガネを取って欲しいと
直前の設定20110528160856
えぇ~君はぁ~ひろ子ちゃんダッタンデスカァー(棒読み)

今更ですが、みのり=ひろ子

しかしながら、前日ひろ子にデートに誘われ、どちらを取るか主人公を試した事に腹を立てる・・・
選択は【絶対に許さない】

そのあと主人公は怒って帰ります。
急ぎ八十八学園校門へ・・・みのりが現れるまで出入りしましょう。
もちろんココでの選択も【まだ怒っている】

そのまま校庭に行くと再びみのり、選択はもちろん
【まだ怒っている】

そのまま校舎に入ります。
っで、3-Bの教室・・・みのりが出るまで出入りしましょう。
そこでも【まだ怒っているぞ】
直前の設定20110528161622
ココではみのりも引かず、道を明けてくれません。
やり取りの中で【Hな事をしちゃうぞ】
直前の設定20110528162008
Hへ
2枚目のHCGの時に、左側にある黒板の下のチョークをクリックするとHCGが増えます。
直前の設定20110528162356
これでみのり攻略終了。

っで、その日の深夜・・・1月6日AM1:00過ぎのリビング
美佐子さんか唯の分岐となりますので、その前にセーブしておきましょう。
直前の設定20110528162834
高校を卒業した、唯を連れて出て行こうと思うと告白される。
もちろん嫌だと喰らいつく主人公・・・なんで嫌なの?っと聞かれ・・・
【あなたの娘が好きだから】→唯ルート
【美佐子さんが好きだから】→美佐子ルート→【美佐子を抱きたい】→Hへ。

今回は唯ルートなので、上を選択しました。

さて・・・冬休み最終日・・・1月6日スタート!!
直前の設定20110528163626
唯に関しては相当ショックを受けている様子の西園寺・・・南無

今日はPM1:00頃から桜子とデートの約束があります。
丁度に八十八駅に入れるように調整しましょう。
直前の設定20110528163832
行き先は【八十八海岸】で・・・
はしゃいではしゃいで・・・
直前の設定20110528163959
抱擁して
主人公の家に行きたいと言うので、もちろん
【家に行こう】と言いましょう。
直前の設定20110528164259
自室に桜子と二人。
ココで、家に誰か居るのか?っと言われるので【正直に言う】を選択
そこから語らいがあり、Hへ・・・
いや・・・っと言われたら【そのまま続ける】
普通の女の子と思って接しましょう。
直前の設定20110528164902
ゴメン・・・1枚取り損ねた・・・
直前の設定20110528165030
こうして桜子攻略完了。

続いて、すぐに自室に戻ります・・・何も起きなかったらまたリビングに行って、自室に戻ります
直前の設定20110528165113
先ほどまで桜子と愛し合っていた部屋に唯が!!
大ピンチ!!!
直前の設定20110528165153
っと思いきや、特になにも言わず、唯の部屋でお話しようと誘われます。
当然【唯の部屋に行く】
直前の設定20110528165420
おにいちゃんが仕事しなくても、唯が仕事をして生活すればいいよ。
俺と結婚してくれないかな?
直前の設定20110528165532
唯と再びキス

そのままHへ
直前の設定20110528165607
いいなぁ~

当時、同級生2では、唯、桜子が人気を二分している形だったと思いましたが・・・
私はどちらかというと唯派でしたが・・・
ポスタードリームの唯の等身大ポスターはベッドの天井に・・・
桜子の等身大ポスターはパソコンデスクの隣に・・・

やっぱり両方好きだったわぁ・・・

現在は、抵抗無くそんな事が当たり前の世の中ですが、当時はオタク=最底辺だったので、ビクビクしながら自分の部屋をカスタマイズしていた事を覚えております・・・

こうして、唯攻略も終了・・・

片桐先生、愛美、友美、みのり、桜子、唯の6人同時攻略終了です。

後は、1日眠って夢仙人からの審判を待つばかり・・・


・・・ここで大問題なのが、全員のエンディングを見る際に、唯や桜子を振らねばならないというキツイイベント…

絶えられない方は、6日のセーブデータから、唯の部屋に行かないにすれば、告白されず桜子からの告白を受けられます。
桜子の場合は、家に行かないか、途中でHを止めれば告白されないはずです。

友美は・・・振る事に抵抗がありませんので・・・


まぁ、そんな感じで長かった~人として同級生2~を一旦終了したいと思います。

ありがとうございました。

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
