FC2ブログ

スポンサーサイト


【攻略日記】大人のバーチャ同級生 ファイナル

WS000002

本家ブログのSS版、同級生ifの初日の記事はコチラ
大人のバーチャ同級生8月29日の記事はコチラ
開始前夜(パート1)の記事はコチラ
さて、コンバンワ!ジェントル諸君…

長かった…非常に長かったぞ!!
そんな地獄のようなブログの書き溜めも今日がファイナル!!

一抹の寂しさがあると思うだろ?

…コレが…そうでもないんだなぁ~♪

WS000856
自宅の前でカップル誕生
マタロウ、おめでとう…
WS000858
一哉もくるみちゃんと縒りを戻す…
が、どうやら、立場は大逆転…くるみちゃんには好きな人が居るけど、振り向いてくれそうも無いし、仕方なく付き合ってあげるという感じらしい…哀れすぎる

WS000862
っと…最終審判の日…一体…誰と結ばれるか!?
WS000863
こ…この中から選べだって!?

WS000865
さとみと結ばれると…
WS000868
ちはると結ばれると…
WS000869
よしこ先生と結ばれると…
WS000870
真子先生と結ばれると…
WS000871
ひろみと結ばれると…
WS000872
麗子と結ばれると…
WS000873
かおりと結ばれると…
WS000875
やよいと結ばれると…
WS000876
夏子と結ばれると…
WS000867
美沙と結ばれると…
WS000878
そして、舞と結ばれると…

…うむ…
大人のだんぼーるはうすに相応しいファイナルだ!!

えーと…因みに、今回のDMMダウンロード版同級生…
テストプレイで3周…そこでチャート表を作り直し…
チャート表を紙に出力…コピー用紙42枚

チャートを確認しつつプレイ日数は二日間…時間は不明
撮ったキャプチャーの枚数1107枚

大変でゴザイマシタ…


しかし、同級生…
私の同世代の人間で、ちょいとこのジャンルを知るものならば、皆知っているであろうゲームでございますが…

なんと言うか、クリックするだけでエロが見れたり、ただただ紙芝居のようにつらつらと物語が進むのと違い…
この当時のエロゲは苦労して拝めるという…何と言うか…楽しさがありました。

同級生は、PC98のゲーム…そうそう当時手に入れるのは難しいハードでゴザイマス…
200MBのハードディスクが10万近いにも関わらず『安くなった』っと、友人の兄が言うような時代
…よりはちょっとだけ先だったカシラ…

ワタクシがPC98を手に入れた頃には既に同級生2が発売されていて、その時、ようやく念願かなってPC98版をプレイすることができました…

PCエンジン版ですらワクワクしながらプレイし、楽しんだのに…PC版とかモゥ…お前…なんだ…
感無量だろ!?

今の時代にプレイしてみると、正直な所、当時の思い出補正があってこそようやく楽しめる感はありますが…
マァナンデスカ…懐かしいですわ…

しかし、総評して言うとデスネ…
音が少々ショボかろうが…色数が少なかろうが…設定が不親切だろうが…
PC98版が最高です。

何?PC98版が見てみたい?ほらよ!
つ【PC98版同級生攻略日記

っと言うことで…夏休み特別企画…大人のバーチャ同級生はこれにて閉幕…

何?くるみと美穂と亜子が見たいだと?
…そういうのはネタとして引っ張るんだよ!

大人のだんぼーるはうす始まって以来の連日投稿も本日までとなり、本日からは再び週1回、土曜の深夜での公開となります…

…それではまた来週お会いしましょう…
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー。
PCEやサターンのキャラが追加されたの出ないんですかねぇ…。
出たら買うんだけどなぁ。

この流れでイクと…。

両機種の同級生攻略日記お疲れ様でした。この流れだと年末は同級生2攻略日記をヤルのがスジだと思います。

No title

お疲れ様です
自分もダウンロード版は気になっていたのですが
サターンでやったのを又買うのはなぁと思ってかいませんでした
でもやっぱり楽しそう

No title

お疲れ様でした。
毎日拝見しておりました。
終わってしまって残念です。
やっぱり同級生は良い!

Re: No title

>アイガさん
出てくれたらイインデスガネー…できれば声優もPCE、SSのままで!
それならばパッケージ版をKOEI価格で買っても良い!

Re: この流れでイクと…。

>SEIYANさん
当然!…そうナリマスネ…
同級生2の始まる12月22日までに手持ちのSSソフトで記事を続けられるだろうかぁ…

Re: No title

>みやびひかるさん
楽しいですが、正直PC98版が一番良いデスネ…
ワタクシが密かにきになるのはWin95版のリメイクのヤツですか…
CGも追加され、エンディングも別物のエンディングが用意されているらしいので…

しかしぃ…イメージと違うボイスと…その…絵がぁああああ!!

Re: No title

>たこさるさん
お付き合い頂きありがとうございました

終わった時の開放感は素晴らしかったですが…寂しくもありますねぇ…

そう…同級生は素晴らしい!

No title

同級生攻略おつかれさまでした。
自分はSS版を友人に借りてやりましたが。
ひろみとさとみしか攻略してなかったり・・
美沙の攻略方法がわからなくて挫折したので
感謝感激でございます。

Re: No title

>うづはるさん
お付き合いありがとうございました。
楽しんでいただけましたら幸いでゴザイマス

ワタクシは初プレイの時は、亜子狙いで毎日薬局に足しげく通い…夏休みが終わっておりました
美沙攻略には色々と接点が必要なので一途な気持ちだと攻略できんのですよねぇ…

長いプレイお疲れ様でした!
テキスト付きの画像に激しく萌えました。
ひろみがどうしても野々村病院の千里に見えますが同時のエルフ作品の絵師は名前は知りませんが野々村病院、ドラゴンナイト、同級生等みんな同じでしたね。

同級生は高校の時に流行ってましたが懐かしく面白い作品です、主さんのコメントにも沢山笑わせてもらいました☆

Re: タイトルなし

>ひろさん
お付き合いありがとうゴザイマシタ

ひろみと千里は似てますねぇ…私は千里の方が胸とか乳とか好きですがぁ~
同級生と同級生2、ドラゴンナイト4は竹井正樹という、当時飛ぶ鳥を落とす勢いのイラストレーターが書いておりました…が、エルフとの契約違反で裁判沙汰となり…それはモゥ崖を転がり落ちる勢いで…モゥ

野々村病院のイラストの方は横田守氏、ドラゴンナイト1、2、3は多分当時のエルフ社員かと…

因みにワタクシは元、竹井正樹の信者でゴザイマシタ…
検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
