FC2ブログ

【PCエンジン】真説 しあわせうさぎ

shiawase

真説しあわせうさぎ (発売元不明)
発売日:?
価格:11,340円
今日現在の参考価格:10,500円

PCエンジンエロゲ記事
しあわせうさぎの記事はコチラ
Jサンダーの記事はコチラ

さて、アダルトのカテゴリに属するブログらしくなってきた!!

今回は、NEC非公認の18禁ゲーム『真説しあわせうさぎ』をやっていきます。

・・・このゲームとの出会いは・・・もう、PCエンジンの勢いも衰えかけてきた時の事・・・
愛読書だったマルカツPCエンジンが休刊し・・・月間PCエンジンも同時に休刊・・・
残るは、薄っぺらいクセに高いPCエンジンFANと電撃PCエンジンの2冊・・・

薄い薄いPCエンジンFANは、細々とPCエンジンの記事のみで進めていましたが
電撃PCエンジンは・・・
AC格闘ゲームの特集やら、PSの特集、SSの特集など
PCエンジンと関係の無い特集を始めておりました。

そんな中、ハッカーソフト特集という見出しの袋とじ・・・
丁寧にカッターで切り開いてみると、夢のような光景を垣間見る事ができました・・・

真説しあわせうさぎ

ハッカーソフトというと・・・ボディコンクエスト、ストリップファイターⅡなど
正直、全身が下半身のような当時の私ですら夜のネタにする事などできない物ばかりでした・・・

しかし、この真説しあわせうさぎ!!
当時はゲーム画面ではなく、原画のみの公開でしたが・・・凄い!!凄いぞ!!!

っという記憶がございました・・・

発売日は未定とあり、結局、発売されたのかどうかも判らぬまま電撃PCエンジンも休刊・・・

当時、ハッカーソフトの品揃えはなかなかだったゲーム屋に月1で通うも、出た気配無く・・・
その店も潰れて、結局手に入れることができなかったと・・・


そして、時は過ぎて今現在・・・
ちょいと駿河屋を覗いて、PCエンジンのゲームを物色している最中に思い出したのです・・・このソフトの事を。

いやはや・・・当時ならばなかなか買える金額ではありませんが、私も大人になりいやらしい話ですが、少々お金もある・・・

当時の思い出に少々の出費をしても良いじゃないか!!!

即購入・・・そのときは4500円でしたが・・・

WS000000
キタワァー!!!!
安っぽいジャケット・・・安っぽい取り扱い説明書・・・
何もかも安っぽいですが、当時は喉から手が出るほど欲しかった・・・
WS000001
思い出フィルタで随分劣化しているように感じられますが、確かにこんな絵だった・・・

さて、ストーリーをザックリと。
WS000002

1年生のレズっ子マリは、3年の先輩ユキに思いを告白したかったが、やっぱ無理だった。
ボケーっとして歩いていると
WS000004
階段から足を滑らせ大ピンチ
階段をドタドタ(?)落ちていく
WS000005
ユキ先輩、た、助けてぇ~
ココは四次元!?
WS000006
気づけばベッドの上
WS000008
実は、ユキもレズっ子でマリに想いを寄せていた模様・・・
そんな展開の話。
かなり無茶な展開ですが、まぁ、エロゲなんてそんな物ですわ。

さて、本編に・・・
WS000009
寝ているマリに近づくユキ
階段をドタドタ落ちたらしいが、怪我は無いのかしら・・・
WS000010
舌だけが気持ち悪いくらい動きます
あと、昔あった喘ぎ声が録音されたカセットテープみたいな奇妙な声がずっと再生されます。
『あふぅん、うふぅん、くちゃくちゃ・・・あふぅん、うふぅん、くちゃくちゃ・・・』
はっきり言って笑えます。
WS000011
さて、変なBGMが流れつつもエロ。
さすがにエロい・・・エロしか無いし・・・
WS000012
かわいいのね、マリちゃん
何だか・・・色々と言いたい事はありますが、当時の私ならばモウ、目をギラギラさせていたでしょう・・・
WS000013
楽しんでいるところ、突然新キャラ登場。
そう、プレイヤー自身です。
本レズから言えば、レズAVで男優が出てくるなんて、ふざけた展開は無いそうですが・・・
まぁ、男性本位でいいじゃない!
WS000014
股間の手が怪しく上下に動きます。

さて、このゲームは、途中で選択肢が出てきまして、選択によって流れが変わります。
っで、主人公が果ててしまったら終了と・・・
ゲーム自体にエンディングやらセーブ機能は無くGAME OVERと出たら、リセット押してね☆
っと、取り扱い説明書にも書いてありました。

WS000015
どっちに男性自身を色々としてもらうかの選択肢
何だか、どっちがユキでどっちがマリなのかわからなくなりますわぁ・・・
WS000016
ヤヴァイ所にはしっかりモザイク・・・

余談ですが、昔の18禁規定はかなり曖昧でして、性描写があっても、局部を書き込んでいない物は16禁、モザイクを出さねばならないものは18禁でございました・・・
OVAの同級生なども、しっかりと性描写はありますが、局部が何も書かれていない為、16禁と・・・

って事は、コレは確実に18禁ですね!!

ああ・・・あと、ソフトの中に気になる紙切れが入ってましてね・・・
usagi
モザイク除去コマンド!?
最初の方で話しましたが、電撃PCエンジンのハッカー特集で、モザイク除去コマンドを幾つか伏せて公開しておりましたが・・・
メーカーが製品に方法を書いて入れてるじゃない!!
さっそくやっちまうか!
WS000017
さすがに黒塗りにしました。
確かに消えた・・・
因みにコマンドは・・・
セレクトを押したまま、↑、←、↓、→、↑、→、↓、←、Ⅱ、Ⅰ、Ⅰ、Ⅱ、RUN×3、Ⅰ
超難解な上、次の画像になったらまた入力しなければならない・・・
WS000018
とにかく、若かりし頃の私に乾杯。
かなり刺激的な内容がしばらく続きます。
WS000019
ユキ先輩にも色々とできます。
ナンデスカ・・・高校時代にやりたかったわ!!

いかがだったでしょうか?
真説 しあわせうさぎ

当時は、実にエロにハングリーだった時代でございます。
田んぼのあぜ道に無造作に落ちているダンボール箱が気になり、学校帰りに田んぼに入って中身を確認したり
雨で濡れたエロ本を持ち帰ってドライヤーで乾燥させたり
エロビデオの自動販売機の前で、中の商品をしばらく眺めてみたり・・・

とにかくハングリーだったのです。

友人に貸したエロビデオは絶対に返って来ません
無修正エロビデオを持っているヤツは英雄でした。
そんな時代にこのゲームは、眩し過ぎる・・・

WS000020
こんな絵でも、当時は良かったんだ・・・

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…