FC2ブログ



【PCエンジン】ソル・モナージュ


ソル・モナージュ(アイレム)
ジャンル:RPG
発売日:1994年1月7日
価格:8,085円
今日現在の参考価格:2,080円

さて・・・最近、スーパーストリートファイタⅣAEが面白くて更新が遅れておりました・・・

今回はアイレムのRPGソル・モナージュ
需要無いだろうな・・・
何だか、アレです・・・色々とねぇ・・・

個人的にこのゲームの発売時、キャラがあまり好きではなかったので、手を出していなかったのですが
PCエンジンの雑誌で特集が組まれるほど、内容が良かったらしいので購入。

まぁ、さらに邪な気持ちもありましたがぁ

しかし、一時期に比べて随分値段が下がったなぁ・・・復刻版はもっと安いので、興味がありましたらそちらでも良いと思います。

さて・・・
WS000000
主人公ソレイユは王様に呼び出されます。
どうやら、有名な剣士という設定らしいです。
WS000004
町はこんな感じ。
まぁ、RPGの王道トップビューですね。
少々キャラが大きく、何だか操作しにくいです。
WS000002
王様と話す。
どうやら、城のお抱えの予言者サージとやらが、城の宝、太陽の剣を持っていなくなったらしい。
城に居る人に色々と話の詳細を聞いて話を進めましょう。
WS000003
フィールドマップ
なかなかメルヘンな感じでございますね。
戦闘はエンカウント制
WS000006
戦闘はドラクエ風。
読み込みの有無はエミュなのでわかりませんが、サクサク進みます。
WS000005
フィールドは歩いていると時間経過して夜になります。
よく作りこまれている・・・
WS000014
とりあえず武器が無いので武器を買おう・・・
装備時のステータス変化なども見易いんじゃないでしょうか?
WS000016
ステータス画面
鼻が長いのが主人公。
成長システムは、行動によって各職業のレベルが上がる
やり込めば、魔法も剣も使えるキャラが作れます。
WS000012
購入した理由その1
夜にある民家に入ると・・・
WS000011
わぁお
・・・本当に昔は良かったなぁ・・・
残念ながら、エロいグラはこれだけ・・・

まぁ、RPGとしても十分楽しめる作品です。

とりあえず、途中までやろうと思ったのですが、スクリーンショットの保存に失敗してまして・・・

まぁ、やる事がなくなったら、攻略日記でやっていこうと思いますわぁ

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
