FC2ブログ



【PCエンジン】スチームハーツ


スチームハーツ(TGA)
ジャンル:シューティング
発売日:1996年3月22日
価格:9,240円
現在の参考価格:5,880円

さて、PC98からの移植作品スチームハーツ。
現在、PC98版もセガサターン版もPCエンジン版もプチレア扱いになっております。

残念な事に、PCエンジンエミュレータootakeでは、ゲーム中のBGMが流れませんが、ゲームとしては十分楽しめます。

物凄い更新頻度ですので、今後再現されるかも知れませんので、コッソリ期待しておきます。

さて、スチームハーツのPCエンジン版ですが、当時はPC98で購入したので買いませんでした。
っで、気づいたらプチレア
PC98版も、完全にディスクが死んでしまっていた上、ディスクが足りないという状況・・・
買うならばPCエンジン版だろう!!っと、オークションで購入・・・

ディスクのみの販売で、それでも結構な金額で購入いたしました。
WS000000
それでは行ってみよう!
WS000002
タイトルでスタート後にキャラ選択。
色が違う以外は何が違うのかわかりません。
ステージ前に、色々と茶番がありますが、RUNでスキップできます。
WS000003
さて、1ステージ
BGMが鳴らないのでちょいと寂しいです。
WS000004
Ⅱボタンでブースト・・・
結構、弾が多いし、ボスの突撃が多いので重宝します。
WS000005
撮れてなかったケド・・・通常弾は連射があんまり利かないバルカン・・・
WS000006
あとは、この貧弱レーザーです。
両方とも、3段階までパワーアップできます。
WS000007
ステージ1から結構な弾の量・・・
今回は難易度ノーマルですが、ハードはもうちょい凶悪です。
ああ、あと、画面の右側に色々とありますが、中央付近にあるのが体力ゲージです。
1ステージクリアすると1回復・・・中盤辺りから回復アイテムを拾う事もできます。
WS000009
ステージ1のボス
色々とキャラのやりとりの後に戦いになります。
バグなのか何なのか、コチラが攻撃できないのに、いきなり攻撃されます。
WS000010
↑会話中…コチラは攻撃できない・・・
WS000011
左右に付いているバルカンは破壊可能。
後は、尻尾を振ってきたら、突進してきます。
WS000012
あとは、尻尾からレーザー・・・
避ける自信が無ければ、ボスの真横に移動してやり過ごしましょう。
WS000015
とりあえず撃破後にお楽しみタイム。
ウィルスに侵されている敵を、謎の注射を腹部に挿入する事により治すらしいです。
まぁ、エロ版はアレです・・・これ以上言わせんなよ!恥ずかしい!
WS000016
押さえつけて服を脱がしている模様。
主人公は虫も殺しそうも無い顔をしながら嫌がる女の子の服を脱がせます。
WS000017
事後
まぁ、PC98版はココに謎の乳白色の液体と胸がバッチリ見えて、お尻がしっかり見えているくらいの差です。
ボイスだけ聞くとホントただのエロゲ。
WS000019
さてステージ2!
レーザーもパワーアップしましたが、敵弾も増えます。
赤い玉っころは、ファンネル・・・自動的に敵を追尾して攻撃してくれます。
他にもミサイルやらバリアやらがございます。
WS000020
ぬわぁーーー!!
SS版では、バーストに無敵時間があるらしいですが、PCエンジン版は喰らうと思います。
ひょっとすると、バースト終了地点に弾があったから喰らったのかもしれませんが・・・
WS000021
っで、ステージ2のボス
なかなかカッコイイ巨大ボスじゃないか!
WS000022
追尾してくるブーメラン?
自機スピードが遅いので、避けても結構ギリギリになります。バーストを使って避けましょう
WS000023
背中の棒が開いてミサイル攻撃
破壊できないので、ご注意。避けるのはさほど難しくはありません。
WS000024
胸がガバっと開いてレーザー。
来ると判っていれば怖くない。
WS000027
っで、お楽しみタイム。
最近、割と某格闘ゲームで優遇されているチャイナキャラです。おのれぇ!
WS000028
ほほぅ・・・なるほど・・・
WS000029
エロを売りにしていなPCエンジンの微エロゲーの方がエロいんだぜ?
まぁ、会話は喘ぎやら絶叫やら・・・
WS000030
さて、ステージ3
ココからは結構攻撃が激化してきます。
打ち返しやら何やら・・・
WS000031
コレが回復アイテム・・・助かったぜ・・・
WS000032
っで、ステージ3のボス。
WS000033
火炎放射やら、バルカンやら結構派手に攻撃してきます。
WS000034
一度倒すと、だまし討ちを一撃・・・
その後逃走するのですが、ココで火炎放射をしまくってくることをすっかり忘れて死亡しました・・・

とりあえずこんな感じのスチームハーツ・・・
ハードモードで進めばスーパーリアル麻雀PⅤみたく、エロいシーンが見れるかと思いましたが何もありません。

とりあえず、妄想で楽しめ!!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
