FC2ブログ

【雑談】Windows9xを導入したぞ?

WS000000


コンバンワ…ジェントル諸君…

ネタ詰まりを心配するジェントル達の悲鳴に似た声が聞こえる…
ふふふ…良い声だ…

しかし案ずることは無いぞ!?

…っと。

さて…Windows9xシリーズ…

本題の前に…少々思い出話でもさせてもらおうかな?

私が始めて導入したのは…確か98だったカシラ…
購入したPCにはサウンドボードも搭載されてない癖にUSBが搭載されていましてネ…
USBを認識させるのに…1週間程かかった記憶がゴザイマス…

当時は、カナリ真っ当な理由でPCを購入したのですがネ…
エロゲーごときで泣いただの何とか言っているキモイ腐れ縁の男から…

うーむ…言って良いのかちょっと迷いますが…
コピーしたエロゲのCDが家に届きましてネ…

ナンデスカ…年賀状も出さない男が、わざわざ送りつけてくるなんて、こりゃ正気じゃねぇな…っと
とりあえずやってみたワケですわ…

エロゲなんて…同級生の後継として発売された下級生で地獄に突き落とされた所からやってませんでしたので…
なんと言うか、絵がきれいだね?っと…
あと、音楽がキレイだね?っと…

でも、絵がゴミクズだね!っと…


送られてきたゲームの正体はKanon


その…ナンデスカ…酷い絵柄にモヤモヤしながらプレイ…
『うぐぅ』…とか…馬鹿じゃないの!?


…しかし…ふふふ…若かったですからね…
久しぶりのエロゲというジャンルをやるに至り…その…エロには期待しよう…

下品な描写でゴザイマスが、下半身を身軽な状態でエロはまだか!?っとプレイ…

おぉっと…ティッシュも用意しねぇとな…ゲハハ…


数時間後…下半身が軽装な男子が何故かティッシュで涙を拭っていた…


そして数年ぶりにエロゲ界に舞い戻ったという流れでゴザイマス…


そのまま、真っ当に生きる筈が鍵っ子にクラスチェンジ…
元NEC信者は、葉鍵信者になり、NEC信者時代のノウハウを生かして信者を量産しました。

その後、CLANNAD発売後、2ch葉鍵お絵かき掲示板で少々活動した後に信者脱退…

心の痛みを求めて彷徨い君が望む永遠をプレイ後にエロゲからも、エロ同人からも足を洗う


我ながら…酷い生き様だ…


さて、Windows98…
このOSの特権としては、Windows95、98…運がよければ3.1辺りのエロゲも動く!

そして、当時悩まされたPCスペックなんぞ…今のPCから見たら糞喰らえだ!!

フルインストールした所で600メガ程度!

…ナニ?起動にディスクを入れなければならねぇだと?

isoにしておけばディスクなんてポイだ!!
※ポイしてはいけません。

っと、当時の悩みなんぞ何も無い程でゴザイマス…

さて…序盤に当時の痛々しいエピソードを書き過ぎて本編に入るのに時間がかかりましたが…

今回使用したソフトはマイクロソフト公式からダウンロードできる
WindowsビジュアルPC
※バーチャルだった!

手元にWindows98~7があれば、メインOSのデスクトップに仮想OSを出せると言うスグレモノ…

ナニが素晴らしいかと言うと無料

その手のソフトは1万円以内から3万までとナカナカお値段がします…
何より、OSを開発したメーカーが出したソフトなんだから間違いないに違いないッ!!

さらに素晴らしいのは、設定ミスでエライ事になってしまっても、ゴミ箱にポイしてなかった事にできる!

当時のOSは…馬鹿でしたからねぇ…
ちょいと設定を弄ったら動かなくなったり…挙動がおかしくなったり…

モゥ、どうにも出来なければポイすればいい!!

後は、メモリやらHDDなどは思いのまま…
ゲームCDはisoとして吸い出してしまえば入れ替えの手間も無い!
Img Burnでイメージを吸出し…
binとcueが作られたらconcatという素晴らしいソフトでisoに変換すれば良し!

そうそう…

私の場合は、Windows98インストール後、再起動した際に保護エラーという聞きなれないエラーが起きまして…
セーフモードに入ってから復帰した所、起動できましたが、再び保護エラー…

まぁ、終了したい時にはOSを終了させるのではなくビジュアルPCを状態を保存して終了すれば回避できますが…

私の場合はアップグレードバージョンを持っていたのでアップグレードしたら保護エラーは出なくなりましたが…ホントこの頃のOSは謎だらけ…


…っと、Windows98を導入すれば…それはそれは数多のエロゲがプレイできる…
000
おやおや…こんなゲームや…
002
ほほほ…こんなゲームも…
004
コレはWindows3.1専用なのよ?

コレがナニを意味するのか…
そう!Windows95からSSに移植されたゲームもできると言う事さ!!

その他にも…ざっと駿河屋で見てみましたが、それはそれは恐ろしい数のエロゲがモゥこれでもか!って程…


OS自体はヤフオクなどで見ましたが値段相場は5,000円から…っと古い癖に割高ですが…

こんな場所で古のエロを漁るジェントル達だ…
部屋をひっくり返せばあるんじゃ無いか!?Windows98の一枚や二枚!?

…っと、長くなりましたが…
コレがあれば今年も無病息災!大人のだんぼーるはうすも戦えるッ!!

閉鎖の危険も増えるがね!!!

…それでは…また会おう…ジェントル諸君…
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今回使用したソフトはマイクロソフト公式からダウンロードできる
>WindowsビジュアルPC
>
>手元にWindows98~7があれば、メインOSのデスクトップに仮想OSを出せると言うスグレモノ…


ビジュアル系か・・・
見た目がイカしてるのかな
僕はVMware Player使ってるけど調子いいよ
動作速いし

Re: No title

>DSTさん
バーチャルだった…なんでビジュアルとか言ってたんだろうか…
しかし、間違いは訂正するが間違った所は残すスタイルを貫く…

VMware PlayerはXPのみだと認識したのですが…98も入りますかね?

No title

98に入れることはできませんが、3.1以降を動かすことはできますよ
Direct3Dにも対応しましたし、人によってはMMOを多重起動で使う為に使ってる人もいるそうです
3.1が動くってことはDOSも動くと思う

VirtualBoxもDirevt3D対応で、こっちも軽いと評判

Re: No title

>DSTさん
マジですか!次の休日にでもやってみます!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…