FC2ブログ



【PCエンジン】CDロムマガジン ウルトラボックス創刊号


CD-ROMマガジン ウルトラボックス創刊号(ビクター)
ジャンル:CDマガジン
発売日:1990年6月15日
価格:5,040円
今日現在の参考価格:598円

ブログを初めて気付けば3ヶ月
記事の数とブログ開設日数がほぼ同じ・・・

このペースで行くと今年中にネタが尽きる計算ですが、何とかなるさ!

さて、今回はCD-ROMマガジン ウルトラボックス創刊号

コレは、ゲームというよりも雑誌をCDロムで出しちゃおうぜ!っという感じのソフト
ゲームじゃねぇならいらねぇよ!!っと昔は思いましたが、コレがなかなか面白い。

当時やっていても面白かったし、今やると、懐かしさやら逆に斬新な物に触れた気分になります。
WS000001
かなりハイセンスなタイトル
WS000002
コンテンツセレクト
細かいところにくだらない演出が盛りだくさんで、なかなか楽しませてくれます。
13項目ものコンテンツが用意されています。
そりゃ、手のかかったものから、物凄くくだらない物まで色々と・・・
WS000004
実用 デート講座
デートのシュミレーションができるコンテンツです。
WS000006
舞台はファッションの町(笑)原宿
WS000008
ホントに勢いのある昭和の時代って感じで胸熱です。
WS000009
この子(?)が、今回のデートの相手。
目的としては、最終的にラブホテルで美味しく頂くまでのデートシュミレーション
子供は寝る時間だぜ?
WS000010
デートの場所選択
今なんて見向きもされないだろうタレントショップに行こうという話・・・
テレビじゃモザイクを入れられてもおかしくない
田代まさしの店マーシーズに行く事ができます。
WS000012
生々しいショップ内の写真・・・
よもや、このときは『ミニにタコ』なんて言う人になるとは思いもしませんでした。
WS000014
デートで楽しんでもらったらくどくか口説かないかの選択
マーシーズごときに遊びに行った程度で口説けるなら、今頃俺はハーレムを作ってるぜ!!

まぁ、最後まで紹介したいですが、コレだけではないのでデート講座はここまでで・・・

WS000030
ちょっと英語ができたなら
CD-ROMの特性を生かして、本場の英会話ができるという画期的なコンテンツ
WS000032
結局外人をナンパするみたいな方向で話は進みますが、アメリカのクイズなどを英語で投げかけられたりと真剣にやるとかなり時間を浪費するゲーム
英語の発音が容赦無い・・・因みに私は英語は苦手です。
WS000041
謎のミニゲームUB64
WS000042
ルールをよく読まなかったので謎のゲームでした。
WS000045
ボムタウンストーリー
WS000047
1つのストーリーをその場に居合わせた何組かの視点で眺める話。
WS000050
謎のコンテンツながら、多くの人間が楽しんだであろう『あなたもきよたくん』
WS000054
目的は念写・・・
WS000053
気合を入れすぎると念写失敗・・・
WS000055
ほど良い気合でオパイが拝めます。
WS000056
PCエンジンソフト図鑑90
WS000068
色々とジャンルを選択して、90年までに発売されたタイトルを検索する事ができます。
WS000070
発売日、価格、メーカーや、ストーリーまでまとめてあるので、データベースとしてもなかなか・・・
WS000067
月間PCエンジンの記者が、べらべらと喋りながら、オススメのゲームをランキング形式で紹介したりと・・・
WS000076
JJB
読者からのはがきの紹介やら、プレゼントのコーナーなど色々と寄せ集められています。
WS000077
イラスト紹介やら
WS000080
大人の事情を完全に無視した移植希望など・・・
・・・そういえば・・・昔はイラスト描いて・・・同級生2の移植を希望したり・・・色々と楽しんだなぁ・・・


良い時代だった・・・


涙が出てきそうだぜ・・・
WS000083
さて・・・ラッシャー木村の星に願いを
WS000086
ラッシャー木村が、肉声で正座占いをしてくれます。
WS000087
メルヘンな音楽で、モッサリとしたラッシャー木村の肉声・・・そういえば、去年亡くなったんだよなぁ・・・

涙が出てきそうだぜ・・・

他にもたくさんのコンテンツが目白押し・・・
本当に楽しいのですが、ナンデスカ・・・悲しくなりますね

少々、時代を先取りしすぎた感がありますが、できることならPCエンジンが終わるまで出し続けて欲しかった・・・

因みにウルトラボックスは6号までありますので、当時の貴重なデータとしても、ゲームとしてもオススメです。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
