FC2ブログ

【PCエンジン】スタートリングオデッセイ2


スタートリングオデッセイ2 魔竜戦争(レイ・フォース)
ジャンル:RPG
発売日:1994年10月21日
価格:9,800円
今日現在の参考価格:700円

さて、オッパイを見るためだけに購入したゲーム

私の知り合いは超レイフォース信者でした。
全てのゲームを否定してレイフォースが最強だと言い放っていた彼の思想がさらに私のレイフォース嫌いに拍車をかけた・・・

まぁ、そんな事は置いといて、本編に・・・

戦闘シーンのBGMが子供の歌か何かで昔聴いた『おっぱいがいっぱい』に似ている気がして作ってみた。

さて、今度こそ本編
WS000014
オッパイが出るまで頑張るぜ!!
WS000015
スタートするとオッサンが何やらやっている・・・
WS000016
どうやら、何かを復活させたらしい・・・
WS000018
その頃主人公は・・・っと
何やら、村のハズレで化け物が出ているらしくその討伐に出ている模様・・・
主人公は最強の騎士またまた当時の厨二が大喜びの設定
WS000021
荒ぶる巨大キマイラに苦戦する仲間
WS000022
そして主人公の一撃!
WS000025
巨大キマイラ両断
何このチート主人公!?
そんな感じで卒なく仕事をこなして城に戻る主人公
主人公は青い死神と言われるほどの腕っ節・・・もうラスボス倒しちゃえよ!
WS000028
城に戻ってエロイかっこしたネェちゃんと会話
どうやら主人公の姉らしい。
さらに言うと、主人公は王子だとか何とか・・・何から何までモゥ・・・
WS000031
さて、ようやくフィールド画面
ああ、ちょいと飛ばしてましたが、前作と違い、結構城のマップも狭くなってイライラはあまり感じなくなりました。
WS000032
戦闘
今回は独特の斜め戦闘
PC-FXで発売された『ミラークルム』と同じ戦闘ですね。
スターブレイカーやスタートリングオデッセイに比べればエンカウントも多少押さえ目・・・
結構イライラせずに進められます。
WS000034
ステータス画面
そして、主人公以外のキャラの死亡フラグビンビンの顔グラ・・・
WS000039
とりあえず、王の命令を受けて何かがあった村に行くと、村は大変な事に・・・
WS000040
ドラゴンの足跡付近にある地割れに入って中を調査する事に・・・
WS000041
穴の中にはオープニングに出てたオッサンの研究施設が・・・何かが復活したらしい。
WS000044
城に報告しに帰ろうとしたとき、城から火の手が!!

またこのパターンか!!

WS000049
急ぎ、城に戻ると、王は慢心相違
自分は襲われて怪我をしたが、主人公の姉は裏口から逃がしたから追いかけて欲しいと・・・
WS000054
城の地下ダンジョン
マップは・・・そんなに広くない一本道・・・エンカウントはちょっと上がった気がしないでもないですね
WS000055
ここで突然ドラゴンに襲われるっ!
ええぃ!巨大キマイラを一撃で倒したロビン様が相手だ!!!
WS000057
っと思ったら、下っ端二人が道を塞いで逃がしてくれた・・・

・・・えーい!!オパイはまだか!!!!

っと言うオパイ目的の方に朗報

レイフォースのロゴが出切る前に
上、下、上、下、Ⅰ、Ⅰ、Ⅱ、右、左、RUN


っと入れるとビジュアルシーンが見られます

WS000001
おっぱいがぁ♪
WS000003
いっぱーい♪
WS000004
おっぱいがぁ♪
WS000007
いっぱーい♪
WS000008
おっぱいがぁ~♪
WS000010
いっぱいぃ~♪

・・・いやはや・・・RPGって・・・時間がかかるじゃない?
こういう裏技って助かりますよね?

まぁ、スターブレイカーや、スタートリングオデッセイと同様、正統派RPGですが、エンカウントやらマップが意味なく広いなどのストレス要因はなくなっております。

戦闘もちょいと斬新な視点なんで、RPGが好きな人は楽しめると思います。

オッパイがイッパイですし。

曲はスタートリングオデッセイの使い回しが多いですが、特に気になりません。

まぁ、よくできた作品なのではないでしょうか?
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…