FC2ブログ

【PC98】ドラゴンナイト3

dra3pc

ドラゴンナイトⅢ 18禁版(エルフ)
ハード:PC9801 3.5インチディスク
価格:7,800円
今日現在の参考価格:8,480円

さて…エロ記事のみお引越し…
PCエンジン版のドラゴンナイトⅢの記事はコチラのブログにございます。

ドラゴンナイトⅢをやったのはPCエンジンからだったので、かなり当時は悶々とした気持ちになりました。
PC版はどんなんだろうか!?
端折られていた場所はどんな事をしていたのか!?
見たい!見たい!見たい!!!

そんな夢をかなえる金額・・・プライスレス・・・いや、普通に8,000円程

ここ10年以上、新作のエロゲなんて買って無いのに、レトロエロゲはたんまり購入いたしました。

まぁ、話はここまでにして、当時私を悶々とさせたPCエンジン版と本家本元PC9801版の比較をやっていきましょう!

まずは街の様子やら何やらから行きますか
WS000003
WS000056
上がPCエンジン版で下がPC版と
WS000001
WS000058
やはり、解像度が高い分、PC版の方が綺麗ですねぇ・・・
しかしながら、PCエンジンも頑張っている
WS000006
WS000062
さて、ムフフなお時間です。
さすがに18禁版なだけあり、余裕でオパイですね。
PCエンジン版は瞬きと口パク程度の動きですが、PC版は結構動きます。
WS000008
WS000064
どちらにしろ手はどかしていなかったのか・・・台詞も多少違いますね。
こう見た限りだと、とりあえずPCエンジン版は手で隠すか布で覆うという方法で移植している事がわかります。

ふぅ・・・とりあえず一息ついて戦闘
WS000013
WS000067
全く別物ですね・・・PCエンジンがドラクエ風で、PC版はサイドビュー
PCエンジン版は、敵キャラを全て書き起こしてオリジナルで作ったのですね。

さて、きわどい所の比較に戻ります。
先ほどは、手と布で隠して回避しておりましたが・・・ココはどうするって所を・・・
WS000040
WS000028
!?
完全に書き直しデスネ・・・
因みにPC版の通常版の方だと、赤ずきんの下腹部が布で隠れております・・・
WS000045
WS000030
表現的に危なすぎる場所は書き直して、ソフトな部分は隠すべき箇所を隠して移植と・・・
WS000047
PCエンジン版で豪快に端折られた箇所には・・・
WS000031
さすがエロゲ
当時の私に見せてあげたい・・・きっと喜ぶと思う・・・

ちょいと特殊なのがコチラ・・・
WS000051
多分、ディ○ニー関連がモチーフのキャラ・・・
少女の靴下云々と変態的な事を言っているのは・・・
WS000035
PC版は○人の小人・・・
コレは・・・多分版権絡みかな?
WS000041
後々見れるお礼も過激です。


さて・・・満足した?私はかなり満足しました。

当時、端折られた箇所でどんな出来事があったのか・・・
当時叶わなかった夢を立派な大人になって叶えてしまいました。

できることならば、溢れんばかりの欲望渦巻く少年時代の私に見せてあげたかった・・・

ああ・・・余談ですが、PC版のヴァリアブルジオと、スチームハーツ18禁版を購入いたしました。

コチラもPCエンジン版との比較をやっていきたいなぁ~っと思っております。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…