FC2ブログ



【PCエンジン】ハイレグファンタジー

162000327

ハイレグファンタジー(ハッカーソフト)
ジャンル:RPG
発売日:1994年9月15日
価格:9,900円


さて、ハッカーソフトの意欲作ハイレグファンタジー
ジャンクで購入した傷だらけのCDは実機でも読み込めず
PCでisoイメージに変換してからDVDに焼き直し起動に成功しました・・・

現在私が使っているエミュレータootakeでは起動できず
マジックエンジンで起動させました。
因みにマジックエンジンは起動にBIOSを必要としない優れたエミュレータですが
シェアですので、日本円で約2000円
一応、サンプル版だと5分プレイできます。
チョコチョコセーブしながらやれば・・・まぁ、面倒ですが遊び続けられます

購入するなら円高の今が好機・・・私は購入するのが早すぎました・・・

さて、ハイレグファンタジー
WS000000
いってみよう!
WS000001
ネームエントリー・・・
元ハイレグ女王、岡本夏生の名前をお借りしよう。
WS000002
何やら壮大な予感・・・
WS000006
打ち上げられた海岸・・・
ポケベル大陸・・・時代を感じる・・・ええ、その時代に普通に生きていましたが・・・
WS000007
どうやら、主人公ナツキは日本の武士らしいです。
面倒だし、長いから読んでませんが、病院に行く事になります。
WS000011
一体何のことなんだ・・・
全く文章を読んでなかったので何とも・・・
とりあえず、主人公含め、この三人は人間ではなく小さな妖精だそうです。
人間になる為に、レズの魔法使いの治療を受けに来たと・・・
WS000014
しかし、この魔法使いはレズの魔法使いではなく金を奪われた挙句、診察室ごと爆破
WS000016
すると、本物の魔法使いに助けられ一命を取り留める
何が何だかサッパリ・・・
WS000022
っで、レズの魔法使いを探し、さらに自分らを騙した魔法使いを倒しに旅に出る・・・
っでいいのかな?本当に文章が長いので読んでませんですぜ・・・

フィールドの音楽が・・・FFっぽいw
とりあえず、目の前の町に入ります
WS000067
町は・・・まぁ、頑張って作られております。
とりあえず、武器屋に行ってみよう・・・どうせ何も装備できてないんだろ?
・・・アレ?ステータス画面が開かない・・・なんと不便な・・・
WS000024
武器の店
売っている商品が・・・ろくでもねぇw
誰が何を装備できるかの情報もなく、やっぱり不便ですが・・・まぁ仕方ないさ・・・
WS000025
フィールドに出てからセレクトボタンを押すとステータス画面が出てきました。
FFっぽいw
しかし・・・フィールドのみでしかステータス画面を開けないとなると、ダンジョンはかなり厳しい気がするぜ?
WS000069
町の中で情報収集
WS000026
有力な情報っぽいですが、コケシの遺跡を探していたのか?
何だか、そこに入るためのカギを持っているモンスターがこの町に住み付いているそうで退治を依頼されます。
WS000028
ココにモンスターが住んでいると・・・
何やら、この世界の女の子にはそれぞれ弱点があり、ここのモンスターの弱点は首筋なんだと・・・
WS000030
モンスターは眠っていたので、勝手に部屋を捜索・・・
すると目を覚ましたモンスターと戦いになります。
WS000031
モロFFw
しっかりとアクティブタイムバトルのバーがあるじゃない!
しかし・・・HP10ってw
WS000032
ある程度ダメージを与えると服が破れます
WS000033
倒すとこんな感じ
なかなか良いじゃないか!
首筋が弱点だと聞きましたが、別に首筋を狙うコマンドは存在しませんでした・・・

遺跡の鍵を手に入れたので、経験値を稼ごうと思いフィールドへ・・・
WS000034
何回やっても全滅するんですが・・・

・・・10回くらいやり直しましたが、絶対に倒せない・・・

WS000025
ステータスを見直してみると・・・
最大HPが50で、現在10しか無かった事が判明・・・
宿屋に泊まって回復したところ、アッサリ進める事ができました・・・なんてマヌケな・・・
WS000038
そんな感じで・・・
WS000042
ガンガン戦闘して
WS000044
ガンガンレベルを上げて・・・
WS000050
相当強くなったので
WS000046
いざコケシの遺跡・・・?
やっぱり洞窟の中ではステータス画面を開けない・・・まぁ、レベルも高いし平気じゃないか?
WS000051
洞窟の中
宝箱は2個ありました。
WS000053
フィールドの敵よりも硬い敵がわんさか
WS000058
突然猛烈に強い敵が現る
今まで通常攻撃じゃ1桁しか喰らわなかったのに・・・30とか喰らう!
WS000059
しかもかなりHPが多い・・・ヤバイぜ・・・
WS000060
ギリギリ勝利・・・あぶねぇ・・・
WS000061
すると突然画面が暗くなり・・・
WS000062
何?今のボスだったの?
なんだかよくわかりませんが、かなり刺激的な物が見れました。

さて・・・目的意識がよくわからないハイレグファンタジー
まぁ、色々と不便なところは多いですが、割と遊べます。
まだ触れていませんが
ジョブやアビリティーなどの項目もありましたので、さらにFFっぽい感じになるのではないかと・・・

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
