FC2ブログ



【X68】クイーンオブデュエリスト外伝α+

WS000015


さて、私の連休特別企画
X68K版『クイーンオブデュエリスト外伝α+』をやっていく記事でございます。

X68Kエミュのご協力をしてくれた方々・・・ありがとう!!

さて、X68K版・・・
PC98版でクイーンオブデュエリスト・・・
さらに、ラスボスと中ボスが使えるパワーアップディスク
超必殺と調整が加えられたαを合体させたソフト。

数あるエロ格闘ゲームのなかでは、結構遊べた部類のゲームなんですが、意外に知名度は低かったりします。
WS000002
キャラクターは10人
可愛いのから変なのまで様々でございます。
直前の設定20111018143631
ボタンはパンチ攻撃、キック攻撃?まぁ、2ボタンです。
しゃがみが無いのが特徴といえば特徴・・・通常攻撃からのキャンセル技も可能です。
WS000014
ステージもなかなか凝っている・・・
このステージは何だか癲癇でも起しそうなほど後ろのテレビがピカピカと光ります。

さすがはエロゲなだけあり、ご褒美CGもございます。
WS000030
・・・が、18禁にしてはソフトな絵がイッパイ・・・
WS000016
1キャラにつき2枚のご褒美CGがありますが、これじゃ18禁じゃないだろ!?何を隠していやがる!?

コンフィグで、コンピュータレベルをMAXにすると
WS000003
過激になりました・・・
WS000001
ハードモードのご褒美CGも2枚
ノーマルモードと合わせて、一人に4枚のご褒美CG・・・やるじゃない!
WS000023
しかしながら、何故かこのキャラと・・・
WS000011
このキャラと・・・
WS000014
このキャラには、CGが3枚しか無い・・・

まぁ・・・対戦で盛り上がれるかはわかりませんが
動きもなかなか良く、普通に遊べるゲームでございました。

コンシューマーに移植されなかったのは残念・・・

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
