FC2ブログ

【PCエンジン】CDマガジン ウルトラボックス3

162000046

CD-ROMマガジンウルトラボックス3(ビクター)
ジャンル:デジタル書籍
発売日:1990年12月26日
価格:4,800円
今日現在の駿河屋の価格:600円

さて、エロ成分が足りなくなった時の救世主ウルトラボックス
今回は3号と・・・

いや…別のブログでアダルトができなくなったので、アダルト要素を必死に引越しさせていますが…
この程度でアダルト扱いとか…世の中狂ってるぜ!!

さて…勢いに任せたブログ前半戦(引越し前のブログ)に、数々のエロを消費したので、手持ちが心許無い・・・
ひょっとしたら、ビックなエロをスルーしているかもしれない・・・

すでに出しているソフトの中でエロがあったじゃん!!ってのがありましたら教えてください。

さて
WS000000
ウルトラボックス3号スタート
創刊号2号に比べるとタイトルがシンプルになりました。
WS000001
創刊号から続いているクストもございますが・・・長くなるのでやっておりませんですぜ・・・
ちょこっとやりましたが、アドベンチャー風になっていて、ゲーム性は増しておりました。
WS000002
ゲーム業界のゲームができるまでをリアルに描いたドラヤキクエスト
WS000004
ゲームができるまでの流れを生臭い話も踏まえながらアドベンチャー形式で見る事ができます。
WS000007
いい時代だなぁ・・・
WS000008
相当鬱憤が溜まっているのか、シナリオライターの言い訳なども生々しく収録されております。
WS000012
デューダwこの響が懐かしすぎるw
アニメーターについては、今も昔も変わらず・・・重労働、低賃金で耐えられずにゲーム業界にデューダしてくるとか・・・
しかしながら、ゲーム業界も中は一緒だと言う生臭い話
30年後は日本を席巻しているアニメ業界が30年前と変わらない事を誰が想像しているであろうか?
WS000014
涙が出そうなので次に・・・
プリンセスオブPCエンジン
WS000017
PCエンジンの数あるゲームの美少女を集めた内容
WS000018
ゲーム中の画像を数枚見せてくれます。
WS000019
キャラのデータも見れる素晴らしいコンテンツ・・・
WS000020
江口団長のコメントとともに、平均点の公開
WS000021
当然ゲーム紹介も忘れない
なかなか夢のある企画じゃないか・・・
WS000023
とうとう3作目、仮面ビクター3
WS000024
今回は世界各国の美女に囲まれております。
WS000025
今回はバイクゲームではなく、シューティングゲーム
世界各国を渡るようです。
WS000038
少々仮面ビクターの背景の使いまわし感が否めないミニゲームReverse3
WS000040
パネルを裏返して全てを青くするゲームでございます。
WS000041
JJB(ジャンジャンボックス)
読者から寄せられたはがきを公開する企画。
WS000043
採用された人は、ホントいい想いでになるんだろうな・・・
因みに私も昔、電撃PCエンジンに1度だけイラストが載ったことがあります・・・
恥ずかしくて公開できませんがw
WS000044
クラブUB
よくわからん企画
WS000045
前作、前々作でいう、デート講座みたいなものでしょうか・・・
見たまえ!バブリーな当時のイケイケ娘ですよ!!!!
メインメニューに戻らざるを得ない!!
WS000046
ラッシャー木村の星に願いを特別編
WS000049
毎度お馴染みラッシャー木村が星座占いをしてくれます。
さらに、お年玉企画という事で、最大4人で楽しめる出世運を占うスゴロク付き
長くなるのでやっておりませんが、多人数でやれば・・・きっと楽しいんであろうなぁ
WS000050
最後は毎度おなじみの『あなたもきよたくん』
エロの補充要員でございます。
WS000003
ボタンを連射して、ゲージが最大になった所で、3枚のコインが一番高く上がっているタイミングでボタンを押す・・・
画面は・・・取り忘れました・・・
WS000005
うまい具合に行くと・・・
WS000006
素敵なエロが・・・
WS000010
見れると・・・
WS000015
わぁお!
WS000016
コイツはある意味スケベだぜ!!
WS000018
毎度思うが、これを作った人はどんな精神状態で作っているんだろう・・・

さて、ウルトラボックス3・・・

タイトルは地味になりましたが、なかなか楽しいコンテンツが満載です。

何と言うか、90年代の当時を垣間見る事ができて懐かしさと切なさがモゥ・・・

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…