FC2ブログ

【PC98】ヴァリアブルジオ

155004256

※完全18禁の記事です!

念願のPC98版V.G.が動きました!

このゲームは・・・購入して仮想FDに変換したはいいものの・・・
プロテクトってのがかかっていまして、コピーしたディスクではできねぇんだと・・・

続編のV.G.2は、キャラクターの年齢に答えるとできるというヌルイ認証だったので
多分大丈夫だと思って購入したんですがネ・・・
スチームハーツにもプロテクトがかかっていたのですが
ココは煩悩の力で奇跡的に回避・・・
ってか、休み1日使って何とかいたしました・・・

高かったしね!

他にも、数本のソフトがプロテクトによりプレイ不可能・・・
V.G.もそのうちの1本でしたが
今回はその手の人に特別にお願いしましてゴリ押し気味で起動いたしました。


頑張っているOP スゲェぜ・・・

直前の設定20111026134533
古の98ユーザーは強すぎて自分の無力さに泣いた
直前の設定20111026124008
キャラ選択画面
V.G.2の記事では淡々とエロ画像を張っていたので今回は普通にやろうと思う・・・
PCエンジン版に比べてキャラは少ないですが・・・
まぁ、ココから始まったエロゲですので
直前の設定20111026122143
不思議な事にV.GⅡより格闘ゲームできます
とりあえず、脱がしてもつまらなそうで、尚且つ投げキャラの久保田を使っております。
直前の設定20111026122058
1戦勝つ度に1枚
直前の設定20111026122221
2戦目は過激になります。
直前の設定20111026122250
しっかり勝ち台詞と負けグラ、負け台詞もアリ
直前の設定20111026122303
対戦前は驚くほど滑らかなアニメーションでキャラが動き
驚くほど酷い音声で台詞を読みます。
直前の設定20111026122520
攻略としては・・・
とにかく、飛び込まず、暴れず・・・突進攻撃が来たらガードして投げる!
直前の設定20111026122411
さすればぁ~
直前の設定20111026122532
ご褒美グラを拝めます
直前の設定20111026122711
まなみは、突進系の後は反撃確定の嵐ですので
直前の設定20111026122824
ガードしたら追撃・・・ガードしたら追撃と・・・
直前の設定20111026123048
・・・さすがに全部出したらマズイか・・・
直前の設定20111026131102
とりあえずは、ココまでにしておきますぜ・・・怖いし

さて、今回お送りした『V.G.』
個人的にV.G.Ⅱよりも色調とか好きでしたのでどうしてもやってみたかったと・・・

しかし、最初にも言いましたが、実機でない限りはエミュレータで動かすのに色々と手を焼くと・・・

方法としては、当時そのようなプロテクトを外すべく販売されたフロッピーを使って色々とやるそうですが
そのソフトもなかなか骨董価格・・・

自力でやる方法もありますが、本当に地道な作業をしなければなりません。

それでも自信があるという方は・・・頑張ってみては如何でしょうか?

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…