FC2ブログ



【PC98】同級生2~攻略日記~パート1

155004090

同級生2HD専用(elf)
コチラで購入
私が購入した金額は38円だった気がする・・・

とりあえずコチラの記事で、悪戦苦闘しながらインストールした同級生2

DMMが独占販売しているWindowsXP、Vista版も購入しましたが、やはり何だか98版の方が良い・・・

今回は、限界攻略人数6人を目指して攻略日記を進めたく思います。

当時は、複数人攻略の最適化するべく、大学ノート1冊分のチャートを作成していた暇な学生でございました。

もう、そんな愚かな事はしないぜ!っと思っていたのですが、オープンオフィスを駆使してチャートを作っている俺ガイル・・・

とりあえず、ゲームスタートからの3日分のチャートは出来ました・・・
できれば、流れ的に愉快になる方向で進めておりますので、難易度がかなり高いです。

明日は休みですので、今日、明日でチャートを完成させて・・・じっくりと攻略していきたいと思います

さて、ゲームを新規で立ち上げると、プロローグから始まります
WS000000
主人公の親友『あきら』
年中柔道着を着ているテレビ好きなヤツ
WS000001
朝礼の際に生活指導の『天道』に恥をかかされる
遅刻常習犯だった主人公は、天道に挑発され、冬休みが始まるまでの1週間、無遅刻で来ると全校生徒の前で誓わされる
もし遅刻したら、冬休み中は天道と毎朝ジョギングをさせられるという・・・
WS000004
生活指導『天道 新幹線』
この1週間、主人公が遅刻するように嫌がらせをしてくる。
WS000005
主人公の自宅
喫茶店を営んでいる・・・
WS000006
鳴沢 唯
主人公を『お兄ちゃん』と呼んでくるが血の繋がりは無いしかも同学年。
今回の攻略対象。
WS000007
鳴沢 美佐子
母親と思いきや主人公と血の繋がりは無い父の再婚相手でもない。

主人公の父親は、考古学者で世界を飛び回っていて、母親は他界。
父の家を鳴沢親子に提供する代わりに息子の面倒も見てやって欲しいと・・・そんな感じ
すでに10年以上同居している家族同然の存在ですがプレイヤーである私には全く関係の無い話でございます。
WS000009
当時の写真
美佐子さんと唯の同時攻略はできないので、今回の美佐子さんは保留。
Hはできたと思うのですが・・・少々同級生2にブランクがありますので・・・

WS000012
1つ屋根の下に住む年頃の二人
学校などであらぬウワサが流されるのが嫌だったので、違う学校に通っていた唯だが、何故か主人公と同じ学校に編入してくる。
その代わり、学校では話しかけない、お兄ちゃんと呼ばないなどの約束をさせされている。
WS000014
幼馴染の友美
主人公の家の隣に住んでいる秀才。
一応、メインヒロインの一人だがぁ・・・あまり好みではない・・・
中途半端に攻略するとマズイ事になるので、今回は触らないでおくことにします。

高校時代の同級生2仲間の一人は、マズイ最後を遂げて、青白い顔で1日中頭を抱えておりました・・・

ああはなりたくねぇよな・・・っと思った記憶がございます。

WS000015
担任の片桐先生。
攻略難度が低く、今回の攻略キャラとイベントが被らないので攻略対象
WS000016
珍しく学校で声をかけてくる唯
どうやら、主人公が弁当を忘れたので、自分のお弁当を主人公にくれました。

女の子らしい可愛すぎるお弁当箱で、どこか一人で弁当が食べれる場所が無いか探します。

WS000018
図書室に行くと・・・
酷いウワサが飛び交う主人公・・・

色々と回って、寒空の下屋上に移動します。

WS000021
屋上で弁当を開ける主人公・・・
かなり恥ずかしいお弁当のようです。
WS000022
するとそこに『舞島 可憐』登場
彼女は今をときめくアイドルだそうです。
滅多に学校に来ない上、トップアイドルなので、授業が始まるまで人気の無い場所に隠れているそうです。

可憐は、前半はそれはそれは忙しいですが、後半は放置できるので、攻略対象となります。

WS000024
帰宅後部屋に居ると声をかけられる
それにしても、血の繋がりの無い可愛い子と同居し、隣にも幼馴染の女の子・・・
なんて都合の良い環境・・・
主人公の来世はカタツムリか何かでしょう。

WS000025
長岡芳樹
写真部部長、パンチラ写真を撮り、生徒に売りつける豚野朗です。
登場するキャラの中では一番の変態。
攻略するキャラによっては、度々会わねばならないキャラです。
ガンガン蹴り飛ばしましょう。
WS000026
西園寺有朋
やっぱり居た!お金持ちのライバルキャラ。
今回もメインヒロインの争奪戦になります。
前作のライバル『健二』よりは良いキャラですが、進み方によってはホント凹む結末になるので気をつけましょう。

この後、先生に図書室で過去に主人公が有料レンタルしていたビニ本が残っていたので回収するように言われます。

っで、図書室に行くと・・・
WS000027
都築 こずえ
1年生の女の子
WS000028
一体主人公はどんな人間なんでしょうか・・・
この子の攻略はかなり容易ですが、8時間以上拘束されるイベントがあるので、今回はやめときます。
しかし、当時のエロゲのなかではかなり衝撃的なエロ画像が、含まれるキャラでございます。
WS000032
どうしても主人公に遅刻して欲しい生活指導の天道
WS000034
篠原いずみ
ボーイッシュにも程がある篠原財閥の令嬢
いずみを攻略するには、あるイベントを進行しなければならないのですが、そのイベント進行だと私の脳ミソでは5人同時攻略が限界な上、難度もグっと下がるので攻略いたしません。
WS000040
加藤みのり
謎の存在、男女問わず会話をしない同級生。
今回の攻略キャラの一人です。
スタート時から高感度がたったの3・・・険しい戦いになりそうだ・・・

学校に到着すると、机の中にラブレターが・・・指定された日付は本日
指定された体育館裏に向かいます。
WS000042
南川 洋子
指定の時間が過ぎた頃に後ろから足音が・・・来た!っと思ったら、この学園で一番デンジャラスな女の登場です。
実家がバイク屋、見た通りの性格のキャラクターでございます。

攻略に組み込めますが・・・複数攻略をしても、強制的に洋子エンドにされるデンジャラスなキャラなので今回は見送り・・・

結局、ラブレターをくれた子は現れず帰宅すると・・・
WS000043
何故か自室に芳樹!?
この豚野朗を玄関まで蹴り出します。

ざっと、学校で出会えるキャラの紹介は終了・・・
見事主人公も無遅刻で登校し切り、楽しい冬休みのスタート・・・

WS000046
果たしてどんな修羅場が待ち受けるのか

これでプロローグは終了。本編のスタートとなります。

それでは、今回はここまでで・・・
休日中に頑張ります。

続きはコチラ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
