FC2ブログ



【PC98】同級生2~攻略日記~パート2

この攻略は詰みました・・・
詳しくはコチラ
何たる疲労感・・・
やはり人間は眠らないと脳が腐る・・・
WS000047
さて、同級生2でリフレッシュ・・・?

前回も言いましたが、この攻略日記は同級生2の限界攻略数と言われる6人攻略にチャレンジするものです

昔は難なく数パターン構築し、全CGを3周(だっけかな?)で埋める事にも成功しておりますが・・・

何でそんな事できたんだ?っというくらいかなり緊張感ある攻略となっております

今回は、冬休み初日の22日から24日クリスマスまでをお送り・・・する予定でしたが
22日だけの攻略日記となります・・・ハイ
001
冬休みがスタート!
唯にどこにいくの?って聞いたら、内緒だよ。って言われましたが
すでにどこに行くのかは把握しております。
002
八十八(やそはち)町をガンガン歩いていけます。
今回の攻略は、前半戦がカギとなっておりますので、寄り道せずに合理的に進んでいきます・・・
003
寄り道せずに八十八学園の校門に・・・
004
今回の同時攻略のターゲット『みのり』と出会います。
女の子を顔だけで判断するチャラチャラした男が嫌いなんです
っと言われ、居なくなってしまいます。
005
直後に芳樹が登場。
女の子の下半身しか興味の無い下衆が現れます。
006
学校は、校門に入るだけで15分経過
校庭に移動して10分経過・・・場所移動するたびに10分経過します。

校庭から弓道練習場へ移動
007
花をながめる、みのりちゃん
・・・さて!時間がありませんので、さっさと学校から一度出ます。

んで、再び入ると・・・
008
怒りのボツ子
どうやら、同級生2製作時にボツになったらしいです。
まぁ、ボツになって良かったわな・・・深夜の町やら学校を全裸で徘徊しています。

無駄な15分を費やしてしまった・・・

再び入りなおします
WS000000
友美登場
高難度ヒロインの一人ですが・・・オマエに用は無いッ!!
WS000001
滅びよ!!
まぁ、ココまでは計算のうち・・・とにかくもう一度入りなおします・・・
WS000003
この変態紳士口調・・・
WS000004
西園寺!
オマエに会いたかった・・・
とりあえず唯の攻略には、西園寺と唯を追いかける必要があります。
WS000005
直後に唯も登場
可愛い可愛いと西園寺に言われ、優しいと思ってしまった哀れな子・・・
大丈夫・・・
ヤツには絶対に渡さんから!!

さて、時間が無いんだ・・・サクサク移動しないと・・・
WS000006
この豪邸はアイドル『舞島可憐』の家
WS000007
仕事に出る前の可憐
彼女に『なにしに来たの?』っと聞かれるので【ただ会いに来た】と選択しましょう。
間違っても【サインをもらいに】なんて言ってはダメ・・・
高感度がモリっと下がります。
彼女は、アイドルとしてではなく、同級生として見ながら攻略していきましょ・・・へ?
WS000011
可憐のマネージャー『ひかる』登場
芳樹のテーマで現れる、憎たらしいマネージャーです。
WS000014
サクサク移動・・・
続いては八十八公園で唯と遭遇・・・
初プレーだと、ここでセーブ個数が増える日記が手に入ります。
条件は、家以外で2回唯に会う・・・だったと思います。
WS000015
続いて、洋子の家
洋子に用は無いですが、彼女と会話しないと進まないのさ・・・

洋子の家から出て、また入ると・・・
WS000016
俺をアホと呼ぶのは・・・
WS000018
西園寺登場
会いたかったよ!!西園寺に会わないと唯と会えないしね・・・
WS000020
続いて、『あきら』の家の前で唯に会う
ナンパされまくっているらしい・・・
どうしても主人公に意識して欲しいという感じ・・・もうオマイラ付き合っちゃいなYO!
WS000021
続いて『花園保育園』に移動・・・俺は忙しいんだ。
WS000024
保育園で変質者を発見
WS000026
八十八学園で主人公と犬猿の仲の生活指導の『天道 新幹線』
黙れ!このロリコン教師め!
この後、近所の人が通報するとか何とかと言う話になり天道は逃げ出す・・・っで
WS000027
安田 愛美
前半はしんどいですが、序盤に攻略できるので今回の攻略対象キャラ
WS000028
続いて、八十八駅へ・・・
WS000029
また声をかけられたよ。っと
安心しろ、攻略は順調だ・・・
このまま電車に乗って如月駅へ移動・・・片道300円、経過時間は30分でございます。
WS000031
電車移動・・・
今回は、前回と違い、主人公は5000円しか持っていません・・・
クイズ王やら、空き地やらでお金を拾えますが・・・まぁ、後で別の方法を紹介します。
WS000032
如月駅に到着すると片桐先生と遭遇
片桐先生も今回の攻略対象キャラです。
まぁ・・・そんなに苦労しませんし・・・
WS000033
急ぎ、芸能プロダクションへ
WS000034
まるで出待ちのファンだな・・・
可憐は、可憐の家、芸能プロダクション、テレビ局と、ほぼ固定の場所しか出てこないのですが
会える時間が短いんです。
別のイベントと重なってしまうとギリギリ会えなかったりするので、できる限り高感度を下げる事はしないように・・・
実は、初日は如月神社でも会えるのですが、ゲームが開始して、11時に可憐の家に行き、寄り道せずに行かないと会えないくらいシビアなので、今回は省きました。ん?
WS000035
ひかる登場。
会うたびに、酷い事を言ってきます。

さぁ、せっかく如月駅まで来たんだ!パーッと色々と紹介・・・
WS000036
・・・する暇はありません。
急ぎ八十八駅に帰ります。
WS000037
駅前で『野々村 美里』に出会います
・・・が、今回の攻略方向では攻略不可能ですのでスルー
WS000038
急ぎ、市民病院へ
WS000040
オマエではなーい!!
私の答えはもちろん【何もしない】
友美が消えた後、病院の窓を見ると・・・
WS000043
マウスで木の側の窓をクリックしてください。
WS000044
・・・
WS000046
あ、こっちを見た。
WS000048
杉本 桜子
鳴沢唯と同じ、いや、それ以上の人気キャラでございます。
前半は2時~5時までの間ココに来るだけで良いので今回の攻略対象キャラになります。
後半に選択をミスしたら・・・この企画自体止めるかも知れませんが・・・
WS000050
さて、急ぎ学校・・・
今回は持ち金が少ないので、機会があれば、落ちているお金を拾います。
WS000052
職員室で片桐先生
とにかく会う、会うことで高感度を上げる!

急ぎ、学校を出て、再び如月駅を目指します。
WS000053
八十八駅で愛美とぶつかる・・・
WS000054
その直後、天道の登場・・・

さて・・・電車に乗り、今度はテレビ局に・・・
WS000056
もう真っ暗・・・
可憐に会います・・・っで
WS000057
ひかりもやっぱり現れます・・・

っと、時間は5時55分・・・

大概のキャラは6:00ジャストまでしか町に現れません・・・
一切寄り道をせず、無駄なイベントと言えば、通らざるを得ないイベントくらい・・・
それで、初日の6人進行をしてタイムリミットギリギリ・・・

かなり厳しい攻略になりそうです。

これで初日は終わり・・・
寄り道せずに帰宅・・・帰宅したら即自分の部屋に行き眠りましょう
WS000059
さて・・・
ゲーム開始直後とは思えない膨大な記事の量・・・

とりあえず・・・24日までの記事を書こうと思いましたが・・・
23日攻略は、今回の比べ物にならないほど・・・


とりあえず、今回はここまでと致します・・・

続きはコチラ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
