FC2ブログ

【PCエンジン】マージャン・ソード プリンセス・クエスト

162000380

マージャン・ソード プリンセス・クエスト(ナグザット)
ジャンル:マージャン
発売日:1995年8月11日
価格:9,100円
今日現在の駿河屋の価格:4,500円

さて、苦手な麻雀ゲームと・・・

PC版で発売されたのの移植でしょうか・・・

さて、麻雀ソード
WS000000
オープニングを見た限り、かなり気合を入れていそう・・・

一応推奨年齢18禁との事

コンシューマーのX指定の一歩手前デスネ。
ワクテカが止まりません。

PC版は泣く子も黙る18禁・・・きっとあんな事やらこんな事が・・・

とりあえず始めていきましょう
WS000092
主人公の子
何でも、麻雀ソードという物を手に入れると願いが叶うとか何とか・・・
それを求めて旅をするというシンプルなストーリー
WS000001
フィールドマップ
マップ内には女の子のオブジェがあります。
WS000003
戦うか否かの選択
とりあえず戦ってみましょう
WS000004
この人のイラストを見ると某会社を潰した某ゴウカイザーを思い出す・・・
WS000005
対戦相手によって、牌のデザインが異る辺りなかなか凝っているのではないでしょうか?
WS000008
くらえ!コレが俺の答えだ!!
良く判りませんが、イッパイ役が付きました。
WS000011
WS000012
WS000013
死に晒せぃ!!
スーパーリアル麻雀ほどスムーズではないですが、バリバリアニメーションいたします。
WS000015
パリーン・・・
何だかツマラン相手を斬ってしまった・・・この後の展開は無駄なので、次のキャラに行きましょう。
WS000018
次の相手はコイツに決めた!
各キャラごとに、とんでもなくどうでもいい三文芝居が延々と続きますが、RUNボタンで飛ばせます。
WS000024
コレが俺の答えだッ!!!
ああ、このゲームは6ボタンパッドに対応しておりまして・・・
Ⅰボタンで決定
Ⅱボタンでリーチ
Ⅲボタンでカン
Ⅳボタンでポン
Ⅴボタンでチー
Ⅵボタンでツモ、ロン
便利昨日のつもりでしょうが、案外不便です。
WS000034
WS000035
WS000036
脱げッ!!!
WS000038
キャラクタには各HPが設定されていて、1役で1ダメージという感じ
HPの横の鎧は、砕ければ砕くほど脱げるぜ?っという目安と・・・
WS000040
これで終わりだ!!!
WS000043
なっ!?
乳首を隠すなッ!!!
WS000049
WS000048
まぁ、きわどい所まで頑張っている感じですね・・・

因みに、私の好きなイカサマリーチ棒的な物は存在するのか?っというと近いものがあります
WS000052
町に道具屋がありましてココでアイテムが買えます
さらに、一番左の麻雀牌を選択すると店員と麻雀ができます。
WS000055
ハハハ!見たか小娘め!!!
相手の手配を見て・・・ビックリ・・・危なかった・・・
WS000056
勝利すると
WS000057
ちょっとエロい絵が見れる上・・・
WS000058
店の商品を1つだけタダで手に入れることができます。
WS000065
ただ、酷いキャラなので、負ける時は瞬殺・・・
負けると1000円取られますが、勝てれば数千円のアイテムが貰えるのでチャレンジしまくっては?っと。

さて、マージャン・ソード
WS000079
WS000087
かなりスレスレの所で頑張った作品だと思われます。

まぁ、絵の好みやら何やらありますが、全体的には丁寧に作られている感じが致します。
現在はレア価格ですが、まぁ、その価値はあるかと思います。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…