FC2ブログ



【PCエンジン】バステッド




バステッド(NECアベニュー)
ジャンル:アクションRPG
発売日:1994年10月21日
価格:8,190円
今日現在の参考価格:2,100円

最近サボり気味だったのでもう一本
そして、色気も足りなかったのでバステッドを投下するぜ!

さて、NECアベニュー信者としては買わずにはいられないバステッド。

WS000015
当時、中古で3000円ほどで購入した記憶がございます。
WS000016
主人公の女戦士ライザと魔法使いアニタが織り成すお話。
賞金目当てに森のモンスターを掃討しにやってきたのだが・・・
WS000018
シリアスな感じではなく、コミカルな感じで進んでいきます。
当時はコレで良かったんだ・・・良かったんだよッ!
WS000019
森の中を移動
こんな感じでマップを移動していきます。
戦闘はエンカウントではなく、イベント扱い。
戦闘終了後にHPも回復されるし、コマンドは『調べる』と『セーブ』しかありません。
WS000020
戦闘に入る前にキャラクター選択。
主人公は剣、アニタは魔法です。
WS000022
Ⅰボタンでジャンプ、Ⅱボタンで攻撃と・・・
何もしていないとPOWERゲージが増えて、通常攻撃の威力が増します。
他に、Ⅱボタンを押しっぱなしにすると、チャージでき、色々な必殺技を使います。
WS000024
全然キャプできていないけど、剣を回しながら敵に突進する技。
当たると敵が燃え、燃えている間はダメージが蓄積されます。
WS000026
アニタは魔法使い。
飛び道具なので使い勝手はなかなか良いです。
WS000027
敵を追尾する竜巻やら
WS000029
複数の敵を巻き込める炎やら
WS000028
単体に集中して攻撃できる技やらと・・・
さて、戦闘の内容はこんな感じで・・・
村長に頼まれて魔物狩りに来た森に人影が・・・
WS000025
洞窟を抜けて謎の男に話を聞きに行きます。
WS000030
謎の男・・・謎です。
WS000032
どうやら、主人公が持っている腕輪はバステッドという秘宝だそうです。
勇者扱いされ、戦いを挑まれます。
WS000039
戦いの末、謎のアイテムを使う謎の男。
謎だらけです。
WS000040
謎のひかりに包まれるライザとアニタ。

WS000045
気づくと謎の場所に飛ばされています。
謎だ。
WS000048
とにかく何があったのかを調べるべく謎の男を捜そうと・・・
この前に三文芝居がありますが、飛ばす事ができません。
WS000052
町に到着
カントリーな感じの音楽でなかなか良いです。
WS000054
このゲームは、本イベントと関係ないところにも結構イベントがあります。
っで、イベントをクリアすると、ビジュアルシーンがありますので、できるだけ色々と探索してみましょう。
WS000056
特に何てこと無いですが、一応ビジュアルシーン。
WS000008
こんなサービスカットが見れたりもします。
WS000013
こんなのとか。

うーん・・・ミナギッテキタ!

さて・・・本編に戻りますか・・・

とりあえず、町の中の人全員と話をして、町の入り口付近に戻ると
WS000014
謎の男が、謎の女と一緒に町の外に走って行くのを見かけます。
ヤツラの後を追いましょう。
WS000058
謎の男と謎の女が、謎の連中に囲まれています。
WS000060
その謎の光景を影から見守るライザたち・・・
WS000064
謎の男と謎の女を謎の集団から謎の理由で助ける事にします。
謎の集団は、町を牛耳る連中の親衛隊だったそうです。
WS000067
謎の男に礼を言われるライザたち。
実は色々と理由があったそうです。
そんな謎の男がアイマスクを取ると・・・
WS000068
うほっ!いい男!
今時いいたかないですが、それ以外に言える事がありませんでしたわ・・・
WS000069
そんないい男に一目ぼれするライザ。
こんな感じで運命に巻き込まれていくのか何なのか・・・
WS000080
こうしてライザの冒険が始まるッ!!

WS000010

さて、バステッド・・・如何でしたでしょうか?
WS000084

いやぁ・・・PCエンジンのゲームって、本当に良いですねぇ~

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
