FC2ブログ



【PC98】同級生2~攻略日記~パート3

この攻略は詰みました・・・
詳しくはコチラ
水饅頭で腹を下した休日

そういえば、オークションで電撃PCエンジン10冊とマルカツPCエンジン1冊を手に入れウハウハです。


さて、同級生2の12月23日攻略です。
WS000047


~前回までの大まかなあらすじ~
6人同時攻略という目標を立て、人生のリセットを繰り返す主人公はアイドルの追っかけをしたり、同居している妹的な存在の唯を付回して監視したり、グルグルメガネの子を追いかけたり、病院の木によじ登ったり、保育園を覗いたり、担任の先生と良い関係になりたく近づいたりして1日を終えた。

WS000061
帰宅して8時間眠り・・・時間はAM3:05
WS000063
外に出て、夢仙人の弟子に2時間進めてもらいます。
WS000064
っで、始発の電車に乗って如月町へ・・・
WS000065
駅についたら、駅の入り口の隣の工事現場に・・・
ココでは、時給800円でバイトができます。
特にペナルティは無いので、時間が余ったらバイトしましょう。
可憐攻略は、最低でも電車代1日600円の出費があります。
複数人攻略の場合は、1日2回電車に乗る事もあります・・・そうなると1200円の出費・・・
余った時間があったらバイトして過ごしましょう。

・・・っで、何故始発に乗って、誰も居ない如月町に来たかというとデスね・・・
ちょいと、予定通りに攻略していくと実にジャマなキャラが途中で割り込んでくるんです・・・
たった15分ですが、その15分も惜しい同時攻略前半戦・・・
予定通りに事を進めるべく、朝一番に消しに来ました・・・っと言うわけです。
WS000067
1秒たりとも無駄にしたくないので、8:00きっかりにスタジオATARUに・・・
WS000068
ジャマな友美
貴様のせいで・・・桜子がぁ・・・!!

さぁ、用事も済んだし、八十八駅に・・・ぬわ!
WS000070
またオマエか!

正直、途中まで友美攻略はできますし、唯との攻略も可能だと思うのですが、どうも好きになれない・・・
原因はPC-FX版の同級生2・・・
フルボイスなんですが、主人公を『あなたは~』っと呼んでくるのがやたら上から目線で嫌になりました・・・

まぁ、2周目に攻略するけどね☆

WS000074
テニスコートで西園寺と遭遇
唯と美佐子が住む自宅から出て行けと言われます。
WS000075
洋子の家の前で唯に遭遇

コレで、24日のPM6:00までしか見れない唯のイベントは完了・・・
他のキャラクタの攻略に残りの時間を注ぎます。

WS000077
花園保育園で覗き見している天道
WS000079
例のごとく天道を追い出して・・・
どうやら、『ひろし』と言う子はクリスマスを一人で寂しく過ごすのが嫌で、泣いているそうです。

次のイベントが始まるまで少々時間がありますが
変な所に入ってあらぬキャラが現れ、進行の妨げになると怖いので
WS000080
夢仙人の家を出入りして時間を進めましょう。
30分程度進めたいので、時間を進めてもらう必要は無く、2回入るだけで良いです。
WS000082
10:00ぴったりに可憐の家
どうやら、この大豪邸は可憐の稼ぎで建てられたそうです。
この後、当然マネージャーひかりが現れ可憐は行ってしまいます。
WS000083
公園の裏で2000円獲得
とにかく金が無い・・・バイトしたいけど、女の子を追いかけたいからバイトできない・・・
同級生1と違い、このような場所に入っても時間経過はしないので、思い出したらお金を拾っておきましょう。
WS000085
続いて、コンビニに行きます。
WS000088
中に入りコンビニの店員『鈴木ひろ子』と知り合います。
主人公は超嫌われておりますが・・・

んで、花園保育園に移動
WS000091
園児が帰っていく・・・どうやら保育園も今日から冬休みだそうです。
園児に主人公がからかわれます。
・・・が、次の瞬間
WS000092
あぶなーい!!
当然、体をはって助けましょう。
WS000093
失神するも、何とか無事だった主人公
保母さんこと、『安田 愛美』と知り合います。
この後、お礼させてくれと言われるので【喫茶店】に行こうと選択しましょう。
WS000099
保育園の『ひろし』について簡単な相談を受けます。
去年のクリスマスも保育園に一人で来てしまったという話が聞けます。
・・・そういえば・・・演劇部の倉庫にサンタの衣装があったような・・・

さて、とりあえず、1時間ほど愛美とお茶を飲んで急ぎ如月町へ!
WS000103
片桐先生に遭遇。
テレビ局に向かいます
WS000104
可憐と遭遇
片桐先生から学校に呼び出されて、その日は休みが取れそうで嬉しい☆っと言っています。
呼び出される日は26日の午後1時・・・覚えておきましょう。

さて、急ぎスタジオATARUに・・・
WS000106
保育園児の『ひろし』の為に『ぺんぐぅのビデオ』を購入しましょう。
WS000109
5巻セットで2万8千円
そんな金無いわぁ~っと思っていたら、マリア様とやらがお金をくれます・・・結局タダで入手。

再びスタジオATARU
WS000111
片桐先生と遭遇
どうやら、買い物をするみたいなので、無理やり付き合います。
WS000112
彼のクリスマスプレゼントを選ぶ先生・・・
どうやら、美大の教授をする渋くてオシャレなおじさんだそうです。
WS000114
美術的観点が素晴らしい主人公に美術の勉強を進める先生・・・

ええ、遠からず勉強して、それで失敗しましたが?

orz

さて、現実に凹んでいる暇はありません。
WS000115
俺には時間が無いんだ!
サクっと芸能プロダクションへ。
WS000116
可憐に遭遇
年末のアイドル・・・そりゃ忙しいでしょうなぁ・・・
WS000119
い・・・イカン!日が沈んできた!!
急ぎ八十八町へ戻ります。
WS000120
市民病院・・・到着時間4:55
木に登り桜子に会いましょう
WS000122
ええ・・・後5分で約束を破るところでした

桜子と会えるのはPM2:00~PM5:00までのたった3時間

早朝に始発に乗って友美とのイベントを消してきた理由はコレで
あの流れでスタジオATARUに友美が居ると、病院に到達するのが5:10で詰み・・・

桜子は、完全固定キャラですが、毎日2:00~5:00までに来なければならないので、この時間を完全に消化するイベントがあるキャラとは同時攻略ができない・・・っと思います。

とにかく、あの糞メガネのせいで・・・2回ほどやり直しましたわぁ・・・

ああ、桜子の髪の毛をクリックすると
『長い髪って・・・・・・・嫌い?』っと聞かれるので『長い髪が好き』といいましょう。

WS000126
桜子と話を終えるともう真っ暗・・・

再び八十八駅から如月町駅に向かいます
WS000128
駅前で美佐子さんと遭遇
美佐子さんは攻略できますが、結局、唯と美佐子を選ばねばならないので攻略いたしません。

・・・まぁ・・・同時に両方とHできるのでやろうかと思ったのですが・・・

WS000129
テレビ局で可憐と会う

これで、23日の行動は終了・・・私個人の休みも終わってしまうので・・・24日クリスマスの攻略もやってしまおう!

クリスマスになると、街のBGMもクリスマスのBGMになります。
WS000131
早朝の学校
できるだけ8:00丁度に校舎に入れるように調整して、3-Bの教室に向かいます
WS000132
入り口でひ・・・みのりちゃんとぶつかり花瓶を割ってしまいます。
一緒に掃除します。
WS000133
頬を赤らめるみのりちゃん
彼女は高感度が全キャラ中一番低いので、こういうイベントはしっかりこなさないとなりません。
因みに、このイベントは初日の弓道練習場のイベントを見ていないと見れなかったと思います。

WS000134
ついでに隣の演劇部の倉庫でサンタの衣装を手に入れます。
WS000136
その直後現れる芳樹
色んなキャラ攻略の局面でこの豚は現れます。
WS000137
職員室に行き片桐先生と会う
前日の緊迫したイベントラッシュの買い物に付き合った事に礼を言われます。
あなたが買い物に30分かけなければぁ・・・
WS000138
コンビニ前で西園寺に遭遇
み・・・ひろ子をクリスマスパーティーに誘いに来たと言ってます。
バイトで忙しいと言われた所、バイト料の10倍出すと提案したようです。
WS000139
コンビニ店内で、み・・・ひろ子と会います
やはり主人公を嫌っている様子・・・
WS000140
可憐の家で可憐に会います。
西園寺のパーティーに行くの?っと言われますが、主人公は呼ばれていないので行けません。

さて、今度は如月町に行くべく八十八駅へ
WS000142
天道が何かをする気のようです・・・
愛美にプレゼントを渡すつもりなのか・・・なるほど・・・

如月町駅へ
WS000145
実は、何を渡すかも決まっていなかったようです。
まぁ、頑張れ・・・愛美が攻略対象に入っている限り無理なんだがな!

WS000147
さて、追っかけ・・・
画像をアップするのも面倒なほどいつも通りのテレビ局・・・

WS000148
急ぎ八十八駅に帰り市民病院
桜子に『彼女はいるの?』って聞かれるので『彼女はいない』と答えましょう。
あと、鳥かごをクリックすると、鳥の名前を教えてもらえます。
確か、町にあるクイズ王の出題条件だったと思うのでクリックして置きましょう。

さて・・・クリスマスの夜の保育園
WS000151
イベントはPM6:00スタートです
WS000152
保育園の入り口・・・果たしてひろしは一人で保育園に来てしまっているのか・・・
WS000153
居た
そそくさとサンタの衣装に着替えてひろしにプレゼントを渡してあげましょう
WS000155
大喜びのひろし 良い話だ
WS000156
ふぉふぉっ、そうじゃとも・・・・・全5巻セット、2万8千円ぢゃ。
余計な事を・・・
WS000157
何とかバレずに入り口に辿り着いた主人公・・・衣装を脱ごうと思ったら
WS000158
愛美と遭遇
『誰?』っと聞かれるので『サンタぢゃよ』っと言ってこの場を去る主人公・・・
WS000160
逃げ切った天道のアパートの前で天道に遭遇
この後、傷心した天道に付き合わされそうになるので、衣装を脱いで正体を晒す・・・
っで、衣装は天道に奪われてしまう。

こうして、夢だけを与えたクリスマスも終了・・・

WS000163
如月町の芸能プロダクションに行き、
クリスマスを仕事で過ごした可憐と会い、帰宅・・・

WS000164
リビングに行くと、美佐子さんが唯がキッチンで眠っていると
WS000165
眠る唯
WS000167
主人公は上着を羽織ってやります。

家なんだから・・・毛布とかあるだろうに・・・

こんな感じで終わったクリスマス・・・

攻略日記も、本日はこの辺でお開きとさせていただきます。

シーユーアゲイン!(ホセ・メンドウサ風)

続き…っと言うか、攻略が詰んだ理由はコチラ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
