FC2ブログ



【PCエンジン】コズミックファンタジー4 銀河少年伝説 激闘編

162000341

コズミックファンタジー4 銀河少年伝説激闘編(日本テレネット)
ジャンル:RPG
発売日:1994年11月25日
価格:7,800円
今日現在の駿河屋の価格:1,680円

さて、エロ分が足りなくなったらコイツを出していくッ!!
コズミックファンタジーシリーズ最終作品

えー・・・同日に『突入編』という作品も出していますが、ソレ最後まで取っておきます・・・

さて、何だか、シリーズが進むごとに色々と面倒になっていくシリーズ・・・

コズミックファンタジー冒険少年ユウは、バランスは良いもののエロくない・・・
コズミックファンタジー2 冒険少年バンは、ちょいエロあるけど敵が固い・・・
コズミックファンタジー3 冒険少年レイは、裏技でエロがあるけど、エンカウントが酷く、戦闘も酷い・・・ダンジョンも酷い・・・

しかしながら、キャラクターはなかなか魅力的で、ついつい邪な気持ちを抱きつつ買ってしまうこのシリーズ・・・

さて、始めてみますか・・・
※オープニングを撮りましたが・・・音ズレ酷すぎたのでアップするのはやめました・・・

WS000001
さて、ネームエントリー
今回は、幼馴染を悪者に寝取られたコズミックファンタジー2の主人公の話なので寝取られで行きます。
WS000003
寝取られた夢を見て目が覚めるバン・・・
気持ちはわかるぞ・・・痛いほどにな!!!
WS000002
そんな時は、力なき自分を責めず、矛先を相手に転換すると気持ち的に楽になるんだぜ?
WS000004
おや?何やらアドベンチャーゲームに・・・?
とりあえず、色々と行動できそうですが、それほど多くの行動はできません。
WS000005
そういう時は、とりあえず趣味に走りまくると多少はスッキリするんだぜ?
WS000006
彼の悪夢は、幼馴染の女を
身も心も何もかも奪われた事です。
WS000007
『くそったれ・・・あの売女・・・』
そんな風には思っていませんが、寝汗をかいたのでシャワーを浴びに行くと・・・
シャワー・・・だと?
WS000008
シャワールームに入ると・・・
ero
キタワー
2画面を繋ぎ合わせてみました・・・特に長い内容ではないので頑張ってみた。
WS000017
再びアドベンチャーパート・・・
良いものが見れたので、このまま終わりにしたいぜ・・・
WS000020
まだ・・・昔の女を想っているの?・・・何だかジェラシー・・・
WS000021
寝取られって・・・失恋の数十倍悔しいんだぜ?
WS000022
馬鹿ッ!!!バンなんて大っ嫌い!!
WS000023
そんなやり取りをしていたかどうかはわかりませんが、お仕事です。
何やら宇宙海賊が小型船を襲っているとか・・・
WS000025
小型船を助けるべく敵船に近づくと、敵船は逃げ出していきます・・・
WS000029
とりあえず、追われていた船を収容・・・
怪しさ満点ですね。
WS000032
収容した船に、どこかで見た事ある人が・・・
WS000033
バンの幼馴染でした・・・なんて良い環境で育ってんだ・・・こいつ・・・
WS000037
羨ましいじゃないかぁ~
そのままシャワーでも浴びたらどうかね?
WS000041
何でも、バンのふるさとが大変な事になっているので助けてほしいと・・・
とりあえず、バンのふるさとに向かいます。
WS000049
バンのふるさとに到着・・・
パーティーはドラクエ形式で連なって歩きます。
WS000050
ステータス画面
シリーズの中では一番見やすくなったのではないでしょうか?
WS000052
とりあえず装備の購入・・・丸裸なんでね・・・
武器屋に関しては、誰が装備できるとか、装備するとパラメータがどれくらい上がるか下がるかなどは書かれていない・・・
まぁ、そこまで求めちゃいけませんか・・・
WS000054
空港を出てレムラシティへ・・・
自動的に歩いて行ってくれます。
WS000055
ゲームの中では2年経過しているようで、2年で近代化が進んだと言う話・・・
最近の地元はここ数年でゴーストタウン化が進んでおりますが・・・
WS000058
大統領の元に案内されました。
2は最後までやってないのでワカリマセンが、大統領はバンの友達らしい・・・

どういう状況かというと、突然巨大なピラミッドが出来上がり、それを持ち込んだ連中が、この星の全政権をよこせと言っている模様・・・
10日以内に答えを出さないか、拒否した場合はピラミッドを爆破してこの星を消すと言っているそうです。

何とかピラミッド内に潜入して爆破を阻止してほしいとの依頼。
バンに心当たりがあるそうでそこに向かう事にします・・・

WS000062
その前にレベル上げ・・・
今回も見た目はドラクエのような戦闘ですが、大きく違います。
パーティー一人一人のパラメータの下にゲージがありますが、このゲージが溜まったら攻撃ができるようです。
溜まったキャラにカーソルを合わせて決定するとコマンドが入力できるという仕組み・・・
WS000063
前作のように異常に攻撃がスカる事はありませんが、通常攻撃が実に頼りないです。
敵のHPが100近くあるのに全然ダメージが通らない・・・
WS000064
とりあえず、魔法主体の闘いになります・・・
魔法は敵選択時に上を押すと全体攻撃ができます。
打撃の長期戦をやると、見ての通り、1、2発でキャラによって瀕死にさせられます・・・
WS000067
実に面白いアイディアなのですが・・・
敵の攻撃中はコマンド入力ができない、味方の魔法攻撃の長い演出中もコマンド操作ができない・・・っと戦闘に時間がかかる辺りはストレスを感じます。
WS000071
あと、強力な魔法などは2ゲージ溜めないと唱えられないなど・・・まぁ、発想は面白いんですが・・・

エンカウントは程よい・・・よりはちょいと多い・・・
魔法主体になるにも関わらず、MPの消費が非常に多い・・・
戦闘が長い上に疲弊するのも早いので、数回の戦闘で回復が必要となると・・・
今回もなかなか酷いバランスとなっています。

さらにネタバレすると・・・まぁ、私自身はクリアしていないのですが・・・
ラストはどんなにレベルを上げてラスボスに挑もうが何をしようが
強制的に主人公が交代させられるらしいです。
そりゃねぇよ・・・萎えるじゃねぇか・・・

さて・・・裏技のコーナー☆
前作のコズミックファンタジー3では、ネームエントリー時に色々と入れるとエロいグラフィックが見れましたので・・・やってみましょう
WS000073
うへへ・・・サヤだいすき☆はやくオパイを見せてくれッ!
WS000074
世の中そんなに甘くないでしよぉ~
何だと!?ゲームより、こっちがメインなんだよッ!!!
・・・残念な事に、前回の裏技は一切効かない・・・コンチクショウ・・・

続いてビデオをかったよと入れると・・・
WS000076
伝説のソフト、コズミックファンタジー野球拳
WS000078
勝利すると・・・
WS000081
まぁ・・・相手がバンだったからね・・・
WS000083
リムキタァアアアアア!!!!
WS000090
サヤキタァアアアアア!!!!
WS000081
全部コレ・・・
WS000092
・・・そして、クリアすると・・・
超プレミアム!?コズミックやきゅうけん完全版・・・
抽選で20名様にプレゼント!
WS000093
コレがアレです・・・
中古ショップでの買い取り額が数十万を超える激レアソフトでございます。


・・・因みに、どこかに画像くらいはアップされていないだろうかと探したら・・・

かなり有力な情報でこの世に存在していない事がわかりました。

何でも、募集はしたが、結局作らなかったらしいと・・・

しかし!!!持っているぜ!!って人が居たら!!!!

画像だけでもください・・・多分そんなお金払えないし・・・
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
記事が見つからない?ココを見るんだ!

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告を貼らせてくれぃ…
DMM版同級生
同級生オリジナル版
同級生2
同級生2
DMMダウンロード デザイア完全版
デザイア完全版
な…何だって!?
下級生1&2コンプリートパック
同窓会
同窓会メモリアルパッケージ
DMM キャンバスDVD版
キャンバス セピア色のモチーフDVD
下級生復刻版
下級生 復刻版
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
瑠璃色の雪 振り向けば隣に
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!
Piaキャロットへようこそ!!2
Piaキャロットへようこそ!!2
野々村病院の人々
野々村病院の人々
広告を貼らせてくれぃ…
